レーザー・UAV測量、i-Construcionに関することは北村技術へ

2018.10.30

先日、レーザースキャナーによる計測を行ってきました。

天気も良く、測量日和と呼べるような状態でした。

写真は岩手県でのレーザースキャナー測量の現場写真です。

北村技術では現在、レーザースキャナーを2台所有しており、大きな現場では2台のレーザースキャナーを用いて測量しています。

私も入社してICT班に所属してからレーザー測量を行ってきましたが、レーザーはとても高価で、大切に扱わないといけません。

先輩からは、

セクシーなレディをエスコートするように

倒れそうな時は体を張って器械を守れ

と言われました。

雑に扱ってしまうと器械の軸がずれ、間違った測量につながってしまう上、

すぐに故障してしまいます。

器械を出す、しまう、使うときだけでなく、移動時の持ち運びにも注意して

器械は扱わないといけません。

それは私のお肌のようにデリケートなのです

以上、平山でした。

 

北村技術では、最新の動向に沿って建設現場の生産性向上革命「i-Construction」による最新技術に取り組み、UAV(ドローン)、3Dレーザースキャナー、GNSSやMMS(高精度3次元計測車両)などの最新鋭機器を駆使して建設業務の効率化に務め、東北全域の建設工事のお取引を頂いております。

着工前の準備測量から、完成図書まで!

建設ICTを統合したi-Constructionにおけるすべての工程に対応しております!

GNSS測量、UAV(ドローン)測量、3次元レーザー測量、ICT施工、TS出来形

実績200件以上!!

忙しい、手が回らない、困ったな、、、

ICTの実績を積みたい、経験したい、、、

レーザー測量、UAV(ドローン)測量も経験したい、、、

最新技術を導入したい、、、

そんな時は北村技術へ!

お問い合わせは

本社TEL0172-31-5655

宮城営業所TEL0229-87-3955

(担当 内山・須藤・佐藤・佐々木)までよろしくお願い致します。

 

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城事業所)