季節外れに咲くけなげな花!

2018.11.16

我々の神田緑の会が行っている国道7号線沿いの花壇づくりももう冬です。今週(今日も)一輪のヒマワリが精一杯の明るさと元気に咲いていました。

ほかのヒマワリはとっくに刈り取られ種の収穫も終わりあとはマリーゴールドのみ・・・と思いきや・・・高さ30センチほどのヒマワリがやっと咲きました。『感動です』

ほぼ毎日通勤で見ていてつぼみのままで終わるんだろうと思っていたら一生懸命に咲きました。・・・見てあげください・・・・枯れ葉の落ちるこの季節11月10日、思わず車から写メ・・・誰も見ない?かもしれません?季節外れのヒマワリを・・・こんな花・人が大好きです。

みんなで見てあげてください・・・よろしくお願いします。北村です。

次は環境保護に携わる私の研究は発表です、環境再生活動・・・ホタルが来る池プロジェクト。

わが家のビオトープ・・・メダカ(黒メダカ・楊貴妃メダカ・ラメメダカ・白メダカ)川エビ・タニシ・タナゴ・ドジョウ・水草各種・天然水(井戸)・せせらぎを配し・桟橋には野良猫のクロだパトロールの巡回中、

環境再生医としての自然環境再生・・・・ホタルやカエルやトンボが住み着く環境を我が家から実践・・・・高橋造園の社長の御好意で作りました。

次は雪景色をお見せいたします。

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城事業所)