12月安全衛生委員会

2018.12.17

12/15部課長さん達がほぼそろって本社にいましたので、急きょ安全衛生委員会が行われました。

内容ですが、産業医さんが先週来社された際、インフルエンザ予防についてお話されましたので、周知連絡をいたしました。インフルエンザ予防にはやはりワクチンが一番効果的なので、できるだけワクチン接種をお願いします。うがいをする場合は回数を多めにしましょう。

さて、今回何を社長は部課長さんたちに伝えたかったのか、というと、もっとブログを打ちなさい!!ってことです。弊社ブログも以前は更新回数も多かったのですが、みなさん忙しいせいか、なかなかブログを打たなくなってしまい、ブログ閲覧件数も激減してしまいました。いつも楽しみにして、見ていただいている方申し訳ございません。

弊社社員みんなでブログアップ頑張りますので、見て頂けると幸いです。

また、社長は仕事は段取り8割、とよくおっしゃいます。一日の目標をもつ。やり方を変える。また、働き方改革は来年本格化してきます。有休も消化しながら、また時間外労働について36協定特別条項に謳われている規定時間と回数をうまく使いながら、どうやって段取りしていくか。それだけ段取りが重要になります。部課長さんの手腕が問われるところです。

次回は年末に開催予定しております。それではみなさん、寒さがこれからますます増していきます。どうぞ体調にご留意ください。いわや

 

 

 

 

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城支店)