2018年最後の安全衛生会議

2019.01.07

ブログを見て頂いている皆様、新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

ご報告が遅れてしまいましたが、12月29日に2018年最後の安全衛生会議が行われました。年末ですので、普段出席できない方も出席していただけました。ありがとうございます。

2018年最後の会議ということで、総括的な感じで進んでいきましたが、仕事をしていくうえでの確認の意味で測量、営業、社長、総務の業務の流れや役割について改めて、勉強させていただきました。

2018年個人、部署、会社全体で何が悪かったのか、またそこから反省し、どのように今後やり方を変えていくべきか?弊社の基本的スタンスは変更せず、時代に即した考え方、仕事の仕方等2019年も問題は山積しそうです。

社長曰く、「自分の仕事プラスもう一つ何か身につけよ。」とのことでした。

私個人的な考えでは、営業力を身につけよという意味なのかなと。ブログを書くのも営業なら私もできるのかなと思いました。

とりあえず2019年度も衛生会議のブログは北村技術一のまじめブログで行きたいと思います。小論文が苦手だったので文章も拙いですがよろしくおねがいします。おもしろくないかもしれませんが、大事な会議の報告ですので、見たい人だけみてください。(^^)

まだまだ寒い日は続きます。寒さと気温差で体調をくずされませんようくれぐれも気を付けてください。いわや

 

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城事業所)