誰かの役に立つ企業へ!

2019.02.26

わが家のネコ(チャッピー)メス生後6ヶ月(野良猫です)

 

 

今年も2人の新人が入社します、昨年は4人(まだ頑張ってます)・・・技術やノウハウや専門知識だけでなく、人としての教育を重視していきたいと思います。

 

1、挨拶・礼儀作法・言葉遣い・しゃべり方・お辞儀・態度・姿勢・そして『心配り・目配り・気配り・気遣い・思いやり』

先日も自筆の手紙を頂き緊急支援を行いました。一人の力は小さいけれど世界の人たちがみんなで協力し合って難民を助けましょう。『一人はみんなのために、みんなは一人のために』

十年以上ポリオワクチンを送り続けています。

2、技術は日々の訓練で身に付きます、身につかないのは挨拶・礼儀作法・社交辞令・臨機応変・創意工夫でしょうか?

偶然に有名書家からのプレゼント!『ラッキー!』

3、なんにでも『やばい!』・・・テレビでも、美味しくても『やばい!』・痛くても『やばい』怖くても『やばい』・危ない時も『やばい』・ミスしても『やばい』・楽しくても『やばい』・感動しても『やばい』・苦しくても『やばい』・・・何でもかんでも『やばい!』・・・ってどうゆうこと?ちゃんとした日本語が無くなりつつあります。

テレビにも出ている仙台のすき焼き店『かとう』の大女将とのツーショットも『ラッキー!』・・・不倫は『ベッキー!』

4、さらに・・・芸能人の食事風景?帽子かぶって食事?ばかじゃねぇ~?常識無さすぎ?高杉君?・・・純和風料亭で京本政樹が帽子かぶって食事?非常識もはなはだしい・・スマップ中井も帽子かぶって食事?・・・・マナーが悪いのはテレビのせいです?親のせいです。先日もご近所の回転すしで70代のおっさんがJAマークの帽子かぶって婆さんと寿司食ってました?・・・非常識なのは若者だけじゃないんだね?

5、叱られて・注意されて諦める若者たち・・・二度三度の注意や叱責くらいで『諦めるな!』・・・成功するまで向かっていけ!・・・野球選手がバット振っても当らないからって辞めるか?何度戦っても勝てないからと言って試合しなしか?何度でも、勝つまで戦うだろう。。。。成功するまで失敗しろ・・・・10000回ダメでも10001回目で成功するかも?

この子達のために・・・『支援活動が私の一生涯の仕事です、今やる、必ずやる、きっとやり続ける』

6、わが社の社訓は『今やる・すぐやる・できるまでやる・必ずやる・成功するまで諦めない』

7、人の役に立つ企業・人の役立つ人・『利他の心』・・・すべてはお客様から『また頼む!』って言われることです。

誰かから?『ありがとう』って言われる人づくり・・・これが北村技術です。。。一生懸命を育てる企業。。。北村技術です。

 

 

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城事業所)