❀弘前桜まつり開幕❀

2019.04.22

週末、お忙しく仕事している方もいる中、申し訳なくも選挙に行きがてら弘前公園まで足を運んできました。

私の投票場所が、文化センターだったので「じゃ、ついでに…」と、お天気も良かったので(^^)☀

好天に恵まれ、沢山の人出でした。朝刊によると日曜日は12万人の人出だったようで…。混んではいましたが、身動きとれないほどではなく、程々でちょうど良かったかな。

弘前市役所の屋上が開放され、高いところから公園の桜を眺める事が出来ます!岩木山と桜のコラボレーション!!!!!キレイでした❤期間限定の開放なので良かったら足を運んでみて下さいネ(^^)

外堀はだいぶ咲いてました❀❀❀

ちなみに、園内の満開予想では25日だそうで…先日27日という情報をスタッフがアップしましたが、それよりも早まりました!好天続きで暖かい日が続くからでしょうね☀☀☀

こちらは、ねぷた村のある通り…こちらも結構咲いてました。

今週末は、かなりの人出が予想されそう。

夜桜もステキなので、良かったらぜひ足を運んでみてください。

桜ミクとの写真スポットでも撮影してきました!

中央高校入口と観光館の入り口とイラストが異なってたりしてたので巡って歩くのも記念になりますね。

観光客が多く、交通量も増えます。

お出かけの際は、注意して事故のないように楽しいおまつりを!思い出を!

 

ミカコ

 

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城支店)