西目屋村(ふるさと納税)~贈呈式編~

2019.06.13

皆様お疲れ様です!

本日6月13日、好きです西目屋応援寄付金の贈呈式があり、

社長に同行しました 

毎年社長の出身地である西目屋村に寄付しているんです!

贈呈式日和の青空

私自身、西目屋村に来たのは数回あるかないか・・・。

社長の故郷とのことなので、移動中じっくり景色をみていましたが、キレイな川や草木ばかり!空気も美味しい感じ(笑)

しかも弊社が測量した道や、社長が学生のときに測量した橋などもあり!

いろんな発見があるものですね♪♪

早く役場に到着したので、すこし美味しい空気を吸って待ってました↓↓↓

奥に見えるのが岩木山✿✿

そしていざ、贈呈式の始まり!

社長より、関村長へ目録の贈呈↑↑↑

続いて感謝状の贈呈↑↑↑

私もちゃっかりと入り込みさせていただきました。

なかなかこんな記者の方々に囲まれることなんて無いので、

大変いい経験になりました!!!

 

取材の様子↑↑↑

関村長は

「北村社長には感謝してもしきれない、いつまでも健康で元気でいて欲しい!」とのこと。

社長の役場内での挨拶まわりを見させていただきましたが、社長がみんなに慕われている、という事がひしひしと実感できました。

そして今回の寄付は、なんと11回目ですよ!!

生まれ育った村に恩返しの為の寄付。

そんな今日の社長の姿をみて、

改めて今までの努力は凄かったんだろうな・・・・と実感。

西目屋村は世界遺産・白神山地でカヌーの体験もでき、

2020年東京オリンピック カヌー競技 事前合宿の地にもなり、カヌーが有名。

そのため寄付金はカヌーなどから地域おこしのために使うとのこと。

今後の西目屋村に注目していこうと思います。

もっと載せたい写真があるのですが・・・・・

続きは6/14公開予定の 西目屋村訪問~その2~ へ続く⇒⇒

さくらば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城支店)