児童養護施設弘前愛成園を支援継続!

2020.03.20

3月12日、弘前愛成園さんの成田園長、佐藤次長のお迎えの下今年も寄付金、援助金の進呈をさせて頂きました。             

北村技術から 北村、須藤室長、総務櫻庭が訪問致しました。いつもの子供たちの笑顔も、元気なあいさつの声がありません??。新型コロナウイルスの影響の対策かと!!!、とても残念です。          

北村技術より卒業旅行費、部活動支援として40万円。

北村個人的に春のシューズ他の支援として20万円。の寄付をさせていただきました。

しかし、この度の新型コロナウイルスの影響の為、卒業旅行は取り止めになり、代わりとしてスーツ、時計の購入に充てることとなりそうです。成田園長、佐藤次長もとても残念そうです。それ以上に子供たちは本当に悔しかった事かと思うと、胸が痛くなりました。

また、卒園していった子供たちの思い出話を話され、懐かしそうにしておりました。また、これから巣立ってゆく子供たちの事も案じながら、別の形での援助の仕方も思案しておられました。

この支援が、途絶える事が無いように次の世代にも引き継ぎたいとの思いから、この度は須藤室長も同席して、佐藤次長と共に北村、成田園長のお話を聞き入っておりました。

 

寄付をしている?。。。のではなく。。。支援させていただいている、これが他の支援団体との大きな違いです。

必要な物を。必要な時に。必要な人に。 必要な数を。。。すべては子供たちのために、弘前愛成園の子供たちから信用される大人になりたいから!                                      

 

最近、児童虐待などの悲劇的事態のニュース等が報じられる中での心温まる瞬間でございました。

運転手長州力男

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城支店)