自宅待機8日目もネコたちと桜に癒され!

2020.04.27

自宅待機と会社の留守番で一週間経過、、コロナウイルス感染症対策の先陣を切って4月20日より5月10日まで本社・支店・事業所閉鎖措置をいち早く実施・・・多くの批判・ご意見・非難の声『東北は大丈夫だ』とか『現場は感染してないじゃない』とかなんで弊社だけ閉鎖するの?など様々なご意見がありました。

でも。。。私は・・・感染している?していない?はどうでもいいんです。。。 『社員の命と健康を守る、維持する』を最優先に私は決断しましたしました。

毎日の検温・におい・咳・だるさ・外出の有無チェックで本社へ全職員がメール。チェックシートで管理・・・少しでも感染症の削減に役立てれば幸いです。東北初の試み!測量設計会社(建設コンサルタント)では東北初です。もちろん青森県内初企業自粛措置実施!

毎日自宅と会社の往復と家では外出もせず毎日自宅でネコたちと(=^・・^=)・=^_^=草むしりもしながらネコと過ごす毎日、三密をせず猫たちと三密です。ネコたちは爪を切らなきてもちゃんと爪とぎ用の木材や板で研いでます。右奥『ほらね~!』。手前は人ならぬネコ用の飛び石?ちゃんとくつろいでます。左が野良猫ジェリー、白いのが野良猫ハンニャです。。。これも一種の地域貢献でしょうか?『殺処分防止の!』

必要としないネコを狭いゲージの中に入れて幸せな=^_^=ネコ?いるでしょうか?ペットショップの皆さんへ『あなた方何日狭いゲージ(檻)で過ごせますか?』。。。本当に動物好きですか?狭いゲージ(檻)に入れて見せ物にする?それ『虐待です』。。。動物虐待です。。。放し飼いで展示日以外は広い庭で放してあげることできないのでしょうか?動物虐待を止めましょう!

私の家も施設(家)が満室です。ただいま21匹。。。人間も動物もみんな同じ生き物です。みんな一緒です。走りたい・ジャンプしたい・気に登りたい・思いっきり爪とぎしたい・じゃれあいたい・人と接したい・空の青さも太陽の光も浴びたい。。。ただそれだけです。 『私が今できることを今やってるだけ』

このマークが目印です。

庭付きの猫ハウスと陸続きの庭50坪。。。桜も咲きました。

こちらは、一種変わった山桜にも似た葉っぱが少し赤く花が少なくも鮮やかな????桜。。。

こちらはご存じ、、、今ではなかなか手に入らない『ソメイヨシノ』です。そんな貴重な????サクラを高橋造園社長がネコ庭に昨年植えてくれました。

今年はとてもきれいに咲きました。すこし大きくなりました。

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城支店)