国民だけ収入大幅減・お役人は?疑問?

2020.05.09

これって。。。格差でしょうか?なぜ?いつから?

1、多くの国民は感染症対策で人員削減・失業・内定取り消し・収入大幅減額?休業?閉鎖?自粛?・・・よって破産?

2、コロナであれコロナでなくても商売は自粛と閉鎖と感染による風評被害で破産・倒産・収入減・人件費出ず・家賃払えず・お客来ず・給料削減・賞与無し・会社の存続すら不安・不明?・・・全国どこでも安定してるのはお役人だけ?ってそれ国民の税金です(国民のお金です)

3、お役人はどうでしょう?・・・テレワークで自宅待機・感染予防対策?出勤日数は?有給休暇?・・・でも収入は変わらず。ボーナスも満額出るんでしょうね?民間には厳しく?、身内には優しく?、上級国民には罪も罰もなく?ってホントですか?素朴な私の疑問です。

4、どこかの国会議員が秘書の逮捕でも議員が続けられ?しかも入院してもお給料やボーナスももらえるんでしょうね?。。。それ税金です(元は国民のお金)

5、移動自粛でもお役人は予定通り転勤してるの?。。。自宅待機も給料は満額でしょうね?三密でも、距離をとっても、交代制でも、有給休暇取得も、賞与も満額?いいですねお役人は?。。。と思うのは私だけでしょうか?か?・・・それ税金です(元は国民のお金)

6、このままでは納税する企業も人も商店も中小零細企業も農家も漁業も製造業も大幅に減りますよ?それでも税金で暮らしている人たちの給料や経費や人員は削減しないのでしょうか?『疑問です』

7、子供の出生率が下がれば年金を払う若者が居なくなり、我々年寄りには年金が支払われない?と言う計算は間違ってないでしょうか?

8、PCR検査も保健所の都合?(逼迫回避?)(繁忙期回避?)自分の身を守るため?仕事量を増やさないため?と言った事実はある県の保健所で明らかになったようですが?本当は誰の都合?

9、大学医療機器(PCR検査機器)を使用しない?誰の都合でしょうか?山中教授も懸念、研究機関の使用でPCR検査は最大10万件出来るんだそうですね?

10、来年のオリンピックって出来るんですか?・・・山中教授のコメントでは・・・『かなりの幸運が重ならなくては無理でしょう』とのことですが!

11、最後に。。。この国『日本』は誰が(優遇)恵まれているのでしょうか?国民?庶民?商店?中小企業?大企業?・・・イヤ・・・お役人それも上級国民でしょうか?議員でしょうか?官僚でしょうか?・・・私は言いたい、一番優遇されなければいけない人は。。。

社長でない・上級国民でもない・総理大臣でもない

『一生懸命に働くあなた方です』   

今日もひとり言?疑問?・・・助けてくださいドイツのメルケル首相 

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城支店)