児童養護施設弘前愛成園へ継続支援!

2020.07.27

今年も児童養護施設弘前愛成園への納涼会?。。。新型コロナウイルス感染拡大の影響で納涼会出店もボーリングも焼肉も中止、、、ちょっと残念ですが。

子供たちも今年は全国一斉に『残念な夏です』

そこで佐藤園長がキャンプ予定(野外で自然の中で)。と言うことで『花火です🎇』約5万円分(子供たちの希望)

思いっきり遊んで、楽しんでください。

そして園児40人に夏服など自由に選んで買ってくださいね。。。夏のお年玉です。

本社須藤室長も同行し社会福祉活動を継承、真ん中佐藤園長

 

今から約29年前。。。当時の事務員の子供の同級生が愛成園の子供でした。

キャンプに連れ言ったり、海に行ったり、焼肉やったり、スキーに連れ言ったり、会社負担で、、、運動会のお弁当屋おかずまで準備して喜んでもらえた記憶が今でも鮮明に覚えています、もうあの時の子たちも36才でしょうか?

様々な理由と家庭環境でこの施設で生活している子供たち。。。海に行ってキャンプして花火して肝試しをして夜中まで遊んだ、あの子供たちの楽しそうな顔嬉しそうな顔、たくさん食べてる顔。。。これからも愛成園の子供たちの笑顔のために、学業のために、進学ために、部活のために、少しでもお役に立てれば幸いです。

卒園の進学する大学生の資金援助も行っています。

『これからも、子供たちの笑顔のために』。。。それが私の仕事です。

『今できることを、今』。。。今やる、すぐやる、出来るまでやる、、を大切に

 

 

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城支店)