半沢直樹から学ぶものとは・幹部研修に!必見!

2020.08.30

ドラマ・・・半沢直樹から何を学ぶか?

1、筋を通すこと。正義を貫くこと。

2、自利にはしらない事(損して得を取ること)

3、義理を欠かない事。

4、恩を受けたら返すこと。

5、強いものに立ち向かうこと、自爆しても。

6、正しいことは正しいと言える勇気。

7、自分の出世を考えない。

8、困難な道を選べ。楽を選ばず。その山超えてやる!

9、利益は他人のために使え。

10、お金は自分に使わず、世にために使え(寄付をせよ)

★・弊社もまた同じこと、背中を見て付いてきてくれる人が何人いるのでしょうか?。。。義理を欠いていないか?恩を忘れていないか?。。。頭は低いか?天狗に成っていないか?お客様のために身を粉にしているか?志を曲げていないか?利益に走ってないか?。。。最後に、お客様に喜んでもらえているか?

家庭の無い私は、家庭の暖かさは解りませんが、ひとりぼっちの寂しさは解ります。。。わたしの『志』『義理と恩』『咲く花はみな咲け』『なる実はみな実をつけよ』。。。 『花の前に土を耕せ』『花の前に草を取れ』『花に前に芽が出よと祈れ。優しく水を掛けよ』。。。偉い人ほど手を掛けよ これが北村技術だ。『オレだよ』。。。ついて来い、一歩下がって半歩横に!

まずは、義理と恩と人情を仕事に反映し、初心に戻って!

1、アサガオは朝に咲け🌸『おはよう~』・・・時を間違うな?

2、旨いものは社員と食べよ(金も出せ)🍜そば好きの店『岩』

 

3、焼肉もみんなで(昨年の風景)だから美味しいです。上司が段取りをせよ

4、花に水を(土を耕し草を取り)・人に心を(頑張る人に支援を)

 

 

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城支店)