今日も北村君の小話いっちゃいま~す(入院前)

2020.10.25

お休み中のひととき、弘前市コロナ感染拡大中の土日の夜、いかがお過ごしでしょうか?

今週も自宅で待機状態 入院前に人生初のインフルエンザ予防注射を打ちました。決して違法な注射💉ではありませんよ『???』

★・コロナ感染の世の中を勝ち抜くためのアイテムは。。。常に自分を振り返ること『自分が正しい』と思った人が敗者、、、 『これでいいのか?』疑問に思った人が勝者。。。。頑固な人は無理かな?臨機応変でいいじゃない!       あなたはどっち????

小話いっちゃいま~す

★・名 答

先生  『佐藤君 偽善者とはどういう人か? 言ってごらんなさい』

と、先生が言った。

生徒  『学校に笑顔で来る 生徒のことです』

社員 『会社で言うと 社長に笑顔で挨拶 出社する 社員かな?』。名答

 

★・未来予想図

百歩先を見てたら狂人と言われる。

しかし 足元だけを見てたら 置いてきぼりを食ってしまう。

従って 十歩先ぐらいを見るのが ちょうどいい。。。それがあなたの未来?

★・計 画

思い通りにならないことに 腹を立てる人がいる。

腹を立てても 何も変わらないのに。なぜ?

世は、思い通りにならないことが 今日のあなたの思い通りですよ(気付き)

計画通りにいかないことが 今日の計画なんだと 理解出来たら人に腹立つ人もまた無し。。。『楽な道を選ぶなよ』

★君に一言。。『この先 苦の道と楽な道が有ったら 一度だけ苦を選んでね』

 

★・お金が偉い?(楽を選ぶな)

人に腹を立てても お金に腹を立てる人はいない。。。私も金になりたい。

社員のトリセツって何?。。。やっぱりお金から? そりゃ~私も同じ。

 金が無いなら 知恵を出せ  知恵が無いなら 汗を掛け

何もなけりゃ~ 生きられまい。。。所詮この世は金次第!。。。偉い。

ご当地アイドル。。。 『リンゴ娘』も応援しよう。

 

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城支店)