ウソがまかり通るこの日本!『喝!』

2018.07.17

この言葉が大好きですが?。。。テレビで毎日、『記憶と記録の限りでは、会ってません』としか言えない元総理秘書官。

土地は適正に売買されています。と、うそをつきとおすことができなかった元財務局長佐川。

ウソをつきとおす総理大臣。。。。『加計理事長と話していない』って、時々食事もゴルフもやってるじゃないですか?

上記の方々ほか高級官僚たちのお子様たちは『親を信じているでしょうか?』子に聞いてみたい。

皆さんも親から『正直に生きなさい』・『ウソをつくな』と教えられたはずです。

自分さえよければいいって言う人が官僚にも国会議員にも首長にも学校長にも警察にもお役所にもたくさんいるんですね~!

 

これじゃ~日本も終わりです。本当の本当が無いんじゃないの!って感じ。。。この日本正直者は馬鹿を見る?。。。いや正直者は必ず得をする時代が来るはずです。

若者もこれじゃ~大人を信用するわけないよ!

本当にこの世に『正直者は得をする』・・・と言ったことわざ正しいですか?

1、働き方改革(高プロ)などと言って社員にサービス残業をさせる気満々です。?。

2、警察官に間違いがない・・・といって罪を問わない隠ぺいする役人天国『日本!』

3、身内の恥や失敗や罪を隠したがる『お役所天国!日本!』・・・潔さがない日本人?

4、マニュアル通りにしか生きられない今の社会?・・・創意工夫・臨機応変と言う言葉がどこへ?

5、働き方改革と休みだけ増やしても人の能力改革(アップ)が無ければ会社は潰れる。

6、民間を知らない役人の役人による社会づくり・・・社会人をやったことの無い議員の議員による国会運営。

7、まじめや一生懸命や努力する人が報われる社会って。。。どこにあるんでしょう?

8、5月6月と出張が終わり7月も毎週の出張で身体もぼろぼろです。。。58歳老体にムチ打って来る後継者のために古今奮闘中です。

今年も売り上げは前年比100%を少し超えました『ヤッター!』売り上げ倍率にあわせて賞与支給します。社員の皆さんも期待してください。。。次期も頑張りましょう!

 

 

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城事業所)