仙台 すき焼き・割烹かとう

2019.01.23

先日賀詞交歓会の終了後、社長に連れて行ってもらいました。

すき焼き・割烹かとう 宮城県仙台市青葉区上杉1丁目14-20 上杉パークマンション1階022-225-4129・・・・良い肉と覚えてください4・1・2・9でしょう

お店の名前のとおり『すき焼き』です。

仙台牛です。

仙台牛とは?すぐ調べました。お店のHPより

・黒毛和種であること

・仙台牛生産登録農家が仙台牛生産肥育体系に基づき個体に合った適正管理を行い、宮城県内で肥育された肉牛

・本協議会が認めた市場並びに共進会等に出品されたもの

・(社)日本食肉格付協会枝肉取引規格が、A5またはB5に評価されたもの

 

宮城県では、年間およそ15,000頭が食肉として出荷されていますが、うち仙台牛の名で出荷されるものは、そのおよそ3割です。霜降りと赤身のバランス、きめの細かさなど厳しい基準をクリアし、最高ランクに格付けされた牛肉だけが「仙台牛」の称号を得ることができます。

肉や野菜が運ばれて、大女将自ら慣れた手つきで作ってくれます。

大女将が焼いて、よそって、取り分けて、我々は食べるだけ『贅沢でしょう?感謝です』・・・先日は大手ゼネコンの支店長や幹部の皆さんもご来店してました。

セリの入ったすき焼き・・・皆さんもどうぞ『いらっしゃい』

なかなか食べる機会もない仙台牛。本当においしかったです。

ランチもやっているそうで、今度仙台に遊びに行く際は食べさせてあげたいです。

『安い・美味い・親切・丁寧!』・・・写真は大女将ですが配膳に来る若女将も愛想が良いんですよ!・・・仙台・上杉の割烹かとう・・・・隣は精肉屋のかとうです。メンチカツも最高!って噂です。・・・我々建設業界の人は上杉のゼネコンの浅沼組さんのとなりで覚えましょう。

今週もまた仙台出張です。あと二週間で1月の出張も終わりです。いったん休憩です。腰も背中も身体も足もパンパンで疲労困憊・今日も弘前で点滴です。

 

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城事業所)