新年挨拶回り(仙台)二週間を終えて!

2019.01.20

おはようございます、昨日夜帰省でひと時の休み!

ひと時の安らぎ・・・Italiantomatoで一息です。(昼食タイム)

フルーツケーキとブラックコーヒー・・・いつもはイチゴショートですが仙台出張二週間終えて一休み。

正月明けから毎日出張の日々・・・本社に居ない社長って珍しいでしょう?。実は20年前から新年は仙台出張で大手で寝今挨拶回るが恒例行事(実は営業マンがいないので社長がしているだけ)

アーケード街もサラリーマンは私と数人のみ!

第二週は賀詞交換会は9社、日中は支店廻り・・・名刺も5箱

正月明けから本社に一日中居ることはなくトータル6時間くらい(三日間で)

留守中の家では未だにお風呂や暖房機器や水回りなど連日工務店・コロナ・タカラ・設備業者など・・・いつになったら終わるのだろう?・・・我々には理解できない状況です。メーカーは売れば終わり、業者は苦情があれば直せばいい?って感じです。

車で例えるならば新車の購入して納車したにもかかわらず、エンジンの不具合でエンジン交換、ボディーに傷があるから塗装して修理、ライトが付かないからライトを交換といったものです。

実は車両でも同じようなことがありました?自己都合,自己中心的な都合と屁理屈の連発です。。。修理点検に出しても台車も来ない、自腹でタクシーで通勤した始末。これって誰に都合?・・・私のように仙台がメインで営業している人から見れば津軽地方(弘前)での常識が非常識にしか見えません?他人を思いやったり、全責任を負ってすべて交換(新品に)とかはなく屁理屈の連発です、皆さんはどこを見て商売しているのでしょう?

本末転倒です。誰一人新品に交換する人も企業もいない?アルミ扉がすり減っても修理で終わるタカラスタンダード、お風呂のセンサーが異常なのに修理で終わる部品交換だけのタカラスタンダード株式会社、ボイラーや床暖房の説明をしに来ないCORONA・・・尋ねたら家主に説明する立場にない(認識の違い?)打ったのは商社と設備会社なのでのちらにしか説明しないとのこと?いまだに説明なし、週末帰ってきても熱いお湯が出ない?換気で強制的に煙を吸わないと煙が逆流してくる設計屋とストーブ屋さんの屁理屈・・・・三か月たちましたが未だに留守中の家には修理業者?・・・これって新築?新舎?

あと二週間です。賀詞交換会・新年会も十数件です。

他人の振り見て我が振り直せですね!いい勉強をさせていただいております、出入り業者のおかげです。

設計屋さん・葛西材木(ストーブ屋)さん、タカラスタンダード株式会社さんCORONAさん、共立設備さん、工藤工務所さん、あなた方の対応が良くも悪くもいい鏡です。

二月も数件ありますがまずは一息(一休さん)。新年挨拶回りで配る名刺は約2000枚~2500枚・・・多い日は一晩で100名から200名との名刺交換です。頭を下げて丁寧に低姿勢に腰を低くお辞儀・おじぎの毎日です。協力会社5社関連会社1社3作業所のために今年も誰よりも頭を下げて歩きましょう。

すべては結果のため!『屁理屈・ごまかし・言い訳は必要なし』・・どこかの田舎の車屋さんとは違いますので。

今年も干支の面白い品物を買ってきました。(送ってもらいました)後日ブログにアップします。縁起物です。

これから温泉に行きます。一週間の疲れをいやしに行きます。。夜も温泉です。

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城支店)