自社が一番、間違いですよ!他人に学べ!

2019.01.23

私はどちらかと言えば『マネて身につけよ、自社ブランドに』っていうタイプです。何か良いこと他社で行っているマネしたくなること!自社に置き換えて参考になることも多々多い。『自分が一番?って思わない』

今年の一言

1、お役人・・・自分のお役所が一番正しいと思っている時代遅れの、頭の古い役人。『すべては国から地方に流れてくるんだよ!』知ってた?・・・地方自治体は後回しですよ!A県庁職員さん

1、自社の車さえよくわからないセールスマンが他社メーカーを批評する人、・・・まずは自社の車の使い方解れよ!T社

1、数年前に他社で行っていることを知らずに自社が最新だと思っている営業マン。A社

1、有名大学を卒業したことで人生のゴールだと思っている銀行員(仙台・青森で逢いました)・・・・アゴで挨拶してましたよ、うなずかずアゴを突き上げて返事してました。A銀行・H機構

1、接客業なのにツラつきする従業員?って接客業?ですか?

1、嫌なことがあれば会社の辞め・嫌な上司が居れば会社を辞め・自分の思い通りにならなければ会社辞め・人と合わなければ会社辞め・・・・って・・・あんた社長になれば?きっと誰もついて行かないよ(我慢も身に着けよう)・・・サラリーマンへ

30歳から始めた会社も29年目(今年誕生日で60歳)疲れました!身の心も!・・・でも悪しかないのです。誰かに後姿を見てもらいたくて?・・・足で稼いだ29年、何度でも何回でも足を運んだ20年間・・・門前払いの大手企業さんばかりでしたが、今では東北支店管内(仙台)175社のお取引です。『我慢・辛抱・努力・根性・気力・体力・・・最後は意地です』

これが売れる商売人・・・割烹かとう・・・大女将の接客に学べ!

1、無駄だと知りながら何十回も何度もお客様に足を運び仕事を受注する北村技術

1、ちなみに15年間(年4回)足を運んだゼネコンも大手設備会社も大手電機メーカーもありますよ・・・そんな中、たった一階の失敗で諦める人(会社)もいる。

1、成功とは・・・失敗のその先にあり、失敗の途中にない、いつ終わるかわからないのが失敗。。。しかし失敗のトンネルを抜けると壮大なる成功と感動がある。

1、2019年4月の新人君たちよ・・・諦めるな!嘆くな!腐るな!焦るな!成功を求めるな!失敗の連続でいいじゃないか?!・・・それが新人なんだから、ただただ一生懸命でいいじゃないか!

1、AIで私の心、だれわかる?・・・効率化?心通わぬメールでは?

1、やる気ない、君のラインは、フリーター。

1、高学歴?・臨機応変も神対応!

1、マニュアルで客の心、何解る!

1、やらされる、仕事は何も、記憶ない!

1、国の方、『忖度』言葉を皆使う!

1、ICT・土木を知らずにIOT?!

1、測量もできない奴がUAV?!

1、マニュアルって言うけど皆さんは家庭のマニュアル持ってるの?・・・家庭は日々臨機応変創意工夫じゃぁ~ないの?

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城事業所)