無責任な親たちを発見!

2019.06.09

今日の温泉での出来事!

小学生子供『シャンプーどれ?』・・・それ!

小学生子供『石鹸?どれ?』・・・それ!

結局親らしき男(30代後半)は子供の体も頭もすべて子供任せ、その子供は顔も洗わず、背中も、〇玉も足も洗わず手で体の前しか洗わず、頭も手を貸さず、、、、でもね~見てましたよ私!

自分の体は柔らかいアカスリとボディー石鹸、シャンプーリンスも忘れず!だったら子供もあらってやんなよ~!それが親だろう!

子供と温泉に来ても自分のことしか考えていない今どきの親に『喝!』

一通りは体も頭もすべて洗ってあげて教えたいいんじゃないの?見ていてあの子はほとんど洗わずただ石鹸を胸につけ流しただけです、かわいそうですね・・・こんな親の元に生まれた子は?と思うのは私だけでしょうか?

さらに・・・弘前運動公園(はるか夢球場)では・・・中体連の試合!・・・テニスコートの横の通路脇の木陰で父母たちがルール違反のタバコをプカプカと10人以上・・・注意しても止まない喫煙の親達!中には女性に注意したら『無視』・・・若いお父さんはにこっと笑って?また吸っている!

野球場でも親たちは球場付近の休憩場で子供の前でタバコをプカプカ?子供に何を誇れるのだろう?

はるか夢球場だけにまともな親には『はるか夢の夢!』なんちゃって!

弊社も指名競争に優位な条件と県の認定のため本社・事情所・他建物と敷地内では禁煙です。7月1日より実施・・・禁煙外来も紹介して一人でも多くの人の禁煙者を・・・まずは会社を代表する幹部候補社員から。。。ちなみに私は5年前に自宅近くの青山胃腸科クリニックで禁煙外来成功!

ニコチン依存症から離れられる強い意志と根性と意地がないと。。。人の上には立てないのでしょうね!これが私の建前?本音?いや当たり前のこと!

会社の担い手の条件とは・・・自分の健康管理・生活管理・挨拶力・躾・身だしなみ・会話力・常識力・説得力・謙虚さ・低姿勢で丁寧な言葉遣い・努力根性意地・想像力・先見の目・日々の社会情勢をチェック・ニュースを見る読む・トイレ掃除・庭掃除・草取り・技術の研鑽向上・責任力・謝罪力・行動力・頭の回転力・などなど?人から学び視て真似る・・・いや私の毎日が誰かのパクリ?アレンジ?でしょうか?

さらに。。。一言。。。嫌なことをやる!・人ができないことをやる!・選り好みをしない!・人がやりたくないことをやる!・・・日々努力です、頭休めず、身体休めて半分寝る、って私のひとりごとでした。

6月3日のランキング発表・・・冷めた無関心な社員の姿に未だにショックと挫折と情けなさとガッカリ感・・・『寂しさ』本当に無関心な社員たちに『喝!』1位7連覇で一度も祝宴なしにただただ残念!一人自宅で『やったぜ!』『どうだ見たか!7連覇だぞ!』って自分に『おめでとう!本当におめでとう北村君よくやったね!』・・・8連覇のため、明日から仙台金曜日までひたすら営業・総会・名刺配りの過酷な6月です。総会・安全大会は合計60件・・・やるぜ!やってやろうじゃないか?自分のため・社員のため・愛成園の子供たちのため・・・休みた~い!

 

リンゴ娘のもよろしくね!・・・弊社のクリアファイル

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城事業所)