スポーツニュースに異論反論オブジェクション!

2019.07.12

1、TBSスポーツキャスター石井大遊さんへ(沢松奈生子含む)・・・毎年のようにテニス。。。ウインブルドン、全米・全英他のコメントが必ず言ってます。

錦織圭・・・メジャー制覇、今回は80%とか?90%とか?いける?

今回は絶好調、メジャー制覇確実とか?今回は大丈夫とか?

異論反論・・・一度しか決勝に出ておらず。。。他の大会は近年ベスト8が最高です。いや最近はベスト16止まり以下?いい加減に過大評価?過大すぎるコメントと評価は止めましょう?

テニスはランキングじゃない、勝ち負けです。

大坂なおみのときは。。。。何の期待もニュースにも話題のも(2回戦突破?が目標?とか?)・・・・で。。。優勝です。

いい加減なコメントであれば平等に公平に行うべきですよ。。。元テニスプレーヤーを目指していた石井大裕キャスター殿(冷静に)

2、今日のヤフーニュースで・・・Y高校でレギュラーになれなくて母に申し訳ないってコメント?(涙)。。。そもそも野球って試合に出るためにやるものでしょうか?

好きだからやる、うまくなりたいからやる、楽しいからやる、苦しい練習も好きだから耐えられるだから好き、。。。それがレギュラになれなくていいじゃないですか?試合に出れなければスポーツしちゃだめでしか?控えでもいいじゃないですか?補欠でいいじゃないですか?。。。オリンピック選手もいいですが?縁の下の力持ちもいいじゃないですか?だめですか?

私は万年(6年)控え選手でしたし!ユニホーム着せてもらえない中学生活の3年間全部でした(理解できますか?)。。。会社であれば3年間左遷です、窓際です、宴会の準備係の宴会不参加組です。。。。13歳から始めたバスケ中学生活スコアー付けです後輩の2年生や1年生が試合に出ても私の出番なし???でも練習はみんなと一緒です、いや逆に絶対に休まない、サボらない、手を抜かない、まじめが取りえだけの万年補欠の選手でしたよ!

スポーツしている子供の親達へ・・・・下手でもいいじゃないですか?好きなスポーツ好きなだけやらせてあげてくださいね、

親達へ・・・あなたの人生そんなに『勝ち』が多いですか?会社では負け組ではありませんか?。。。あなたの子です、大切に見守ってあげてください。

でもね~腐ったことも、練習さぼったこと休んだこともありません・・・・なぜ?って。。。好きだからです。バスケが好きで、シュートが好きで、ドリブルが好きで、上手になりたくて、やはりバスケが全部好きだから監督や先輩から『試合に出れないんだから辞めれば』って言われて一度も辞めたいと思いませんでした。

一度だけ親が。。。辞めれば?(体が付いて行ってないよ)でも一度だけです。中学で身長137cm、高校入学時150cm

でも中学・高校三年間合計6年間続けましたよ!。選ばれた中学から選ばれた選手が入ってくる高校で私一人が中学での実績が全く試合経験無しですから高校でもまともな扱いされるわけないでしょう?『当たり前だのクラッカーです?』。。。みんなと練習しても、試合では球拾いをして、試合中のタオル渡し、声出し、応援、雑用、ボール磨き荷物運びそれでもbasketballが好きでした。辞めようとは思いません。

だから以下の結果が出たんじゃないのかな?大した成績ではありませんし、日本リーグに出たわけでもありませんのであしからず!些細な証拠を提出します。

だから高校3年生で苦しい練習に耐えられない人たちを尻目に私だけが残り苦節6年目でスタメン勝ち取りです『やったー!』。。。これが北村達雄のbasketball人生です。。。その後はトントン拍子で技術も上がり、身長も伸び22歳で170cmまで???、公式審判員取得、学生時代、全国大会に選ばれ21歳で出場ベスト16?昭和53年に第一回社会人ナイターbasketball


。。。59歳の今でも腰にボルトが入っていてもbasketball続けていますし、駐車場にバスケットゴール(公式用)あり。

休日はbasketball三昧です。

過去は過去ですがそんなにいい話?って信用してくれないでしょうから物置から見つけました。表彰状各種

結論・・・一生懸命は決して裏切らない。何事もコツコツの勝ちです。

好きこそものの上手なれ。

子供が可愛いのはわかりますが?ストーカーのようについて歩く父母たちも以上です。いや病気です。何のスポーツでも『シュートー⤴』『ガンバー⤴』。。みんな頑張ってますから・・・親が常に見てるスポーツも疲れますよ?。スポーツをやったことがない親の特徴です。『オイ、オメー達やってみろ』・・・黙って陰ながら見てなさいよ。。。運動音痴の親たちへ(忠告)

我が家は放任主義。。。全国大会も何も見に来ません。。。。だから普段通り出来るんです。父は陸上・母はbasketballでした。。見に来る余裕も無いんですけどね!

ちなみに・・私の子供たちの全国大会も4度?とも見たことはありませんよ!試合しづらいでしょう?

好きなスポーツ、試合に出る?出ない?は   どうでもいいでしょう。好きなことを続けることが一番の上達です。補欠でいいんです。黙って見守ってください、 『声?掛けないでね!』

人生もスポーツもコツコツ地道な努力です。継続です

『千里の道も一歩から』の言葉を中学の卒業記念の言葉に残しました。

今の仕事に生きてます、

スポーツをしている子供たちへ。。。試合に出る?出ない?勝ち負けじゃないよ・・・一生懸命でいい!

好きなスポーツに勝ち?負け?・・それは結果!

『あなたの直向きな努力はいつかきっと花開くでしょう』。。。いつかきっと!その日まで!。。。いつも自分に言い聞かせてます。

『諦めないこと・投げ出さないこと』

北村達雄の今日の一言!出張帰り疲れた体で一言でした。

まじめで一生懸命が大好きな私です。

心無い言葉、何気ない態度、嫌がる目つき、人を見下した目、人を汚がる人、、、自分がなんでも上で正しい(標準)と思っている人が大嫌いです。

 

 

 

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城事業所)