『生まれてすいません』。。。心の詩集その1

2019.07.15

人の心が見えません、あなたの心も見えません、『わたし』。。。明日も生きてていいですか?誰かの役に立ってますか?誰か私を必要ですか?。。。親戚に預けられた私は『生まれてすいません』必要なかったですよね!。。。みんなの邪魔してすいません、私、仲間から外れますのでそんな嫌な目で見ないでください。

人の心が見えました、あなたの心も見えました、『わたし』。。。明日も生きていたい、あなたに見られなくても?、あなたから嫌われても?誰か私を好きです?。。。誰からも好かれない私は『生まれてすいません』必要なかったですよね!。。。あなたのそばに居てすいません、私、あなたの視線から外れます、そんなイヤな顔しないでください。

老いてますか?汚いですか?もう何十年若かったら?君に出会えてなかったですね。『わたし』明日も生きなきゃ、待ってる人が居るかもしれないし?、『生まれてすいません』、『いつかきっと』その日が来るまで諦めないことを心に誓う・・・どんなに辛くても、どんなに苦しくても乗り越えて見せる、立ち上がれ、強くなれ、前を見ろ、死にたくなったら私を呼んで、その時はそばに居ていいですか?。。

『私があなたの盾になります!』。。。。『だからあなたが生き抜いて』。。。『わたしは人のお役に立てて本望です』いつかきっと幸せが必ず来ると信じて!

 

後書きです。。。。。(世の中の誰かの)役立って死ねたら最高の幸せです。そんなことを日々思う今日このごろを詩にしてみました!

心のままに。。。身も心も病んでますねって下を向いて落ち込んでなんかいられません、泣き虫社長は地を這ってでも立ち上がる・・・明日から仕事です、午後から工業高校の特別授業も2時担当します、生徒さんには技術でなく『こころ』と『一生懸命』を教えようと思います。

みなさんへ・・・人生は一度きりの、後戻りできない一本道(oneーway road)です。

間違いや方向の違いもあるでしょう?でも時間後戻りできませんし、過去に戻ることもできません、昨日はもう来ないんです。

過ぎた日を悔やむより、明日に向かって上を向いて正々堂々と人に誇れる己の道を日々後悔と共に歩きましょう、いつか来る幸せのために、『いつかきっと・その日まで』。。。共に生きよう!そして一回でも多く笑って生きよう!

人に言えない苦労話を笑って話せるその日まで!

。。。一度きりの人生です。

人に誇れる生き方を。。。誰かに褒められたいから!『たった一人でいいんです』。。。!

じゃぁ~また。。。いつかどこかでまた逢う日まで!

わたし。『生まれてすいません』!

 

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城事業所)