本社前の国道7号線花壇の花

2019.07.17

国道七号線沿い北村技術前の国道花壇(神田緑の会代表北村達雄)

背の低いポピーの花。。。本当は黄色い花だったんですよ、年月が経つにつれて花も自然に変化してるようです。まさか黄色から白へ・・・・自然の力とは不思議なものです。

誰の目にも止まらずとも一生懸命咲いている花のけなげなさに、朝のごみ拾いの最中に目に留まりました。こんな花になりたいね~!。。。だって、だれの目も気にせず、意識せず、媚びらず、声もかけず、色も変えず、謙虚にただただ咲いていた花。。。スマホでパシャり。。。晴れれば咲き、曇れば咲かない、雨の日も咲かない、ちゃんと天気に反応している、これぞ臨機応変、創意工夫ではないでしょうか?

誰の目に留まることなくただ一生懸命に咲いている花が今日はとてもかわいくも寂しくもけなげに見えました。。。。心の弱さと気持ちの弱さと日々のストレスと心労と小心者の私。。。私の心も今日はどこか病んでます。。。毎日病んでますね~!まだ気持ちの整理がつきません!

国道7号線沿いは夏に向けてひまわりロード約300mmにわたり植えています。

住所・・・弘前市国道7号線神田バイパスジャンクション付近北村技術本社前前後の国交省弘前国道維持出張所管内。。。

 

 

 

 

 

 

 

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城事業所)