出来ない事を諦めないで!

2019.07.21

仕事でも、遊びでも、スポーツでもレクレーションでも。。。皆さんの生活の中ででも出来ないことをすぐ諦めていませんか?

私の仕事と生活は出来ないことを出来るまでやる、、、のが基本スタイルです。

1、球技ができないからやらないと諦める。

2、新規技術が嫌だからやらないと諦める。

3、配置転換で慣れない仕事はできないと諦める。

4、新天地で行きたくないからと行かずに諦める。

5、得意な分野を伸ばしたい?って最初はみんな素人だったんじゃないの?

6、自分(家族)に積極的で、嫌なことは何となく諦める。

7、自分のためにはスポーツし、会社の行事には参加せず。

8、自分にご褒美、会社は腰掛扱い、飲む、食う、楽するは最優先。

9、会社では消極的に謙虚に清楚に、休みは積極的は行動派。

10、緊急時の対応に参加せず、関わらず、自分は連絡取れない、居場所わからず、緊急招集参加せず。。。役員失格。

以上。。。サラリーマンやOLの皆さんへ。。。嫌なものも食ってみろ!嫌な人とも付き合ってみろ!嫌な仕事もやってみろ!。。。。そのうちに慣れてそのうちの好きになるもんです。

子供に何を言う?。。。好ききらいなく何でも食べなさい?嫌な算数も頑張りなさい?辛い部活も頑張りなさい?勉強は日々復習と予習だ?って言ってるじゃないですか?

親のあんたはどうなのかな~!。。。弊社の部課長も班長も職長も総務も外業も内勤も。。。少しでも他人の気持ちや外で働く人の気持ちを考えていただきたい!縁の下の人たちを考えよ!(作業員の気持ち)

1、自分さえよければいい。

1、自分の都合がよければいい。

1、自分さえ食べれればいい。

1、自分の都合で会社勤めできる?。

1、自分の都合だけで会社を休む?。

1、自分が一番良い人になっている?。

1、自分のことは絶対言わない?。役職に無理な人。

1、自分で絶対責任を取らないような返答をする。

1、人の盾に絶対ならない。。。嫌な人の代表!

1、人の矛に絶対ならない。。。出世しない代表!

1、自分の子供が一番大切?いつか子供に捨てられる代表!

1、人の上に立ちたいと思う人は、、、人の盾になり、人の矛になり、雨の日は人の傘となり、天気の日は日傘になり、人の痛みのわかる人になってください。

会社の繁栄は。。。新規技術も営業も天下りもコネもいりません、必要なのは、人が困っている事を引き受けてやることのみです。。。。簡単でしょう。

今日の一言。。。北村達雄の会社の基本(挨拶)以下に学べ

 

 

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城事業所)