自殺予防週間(9月10日~9月16日)声をかけよう!

2019.09.04

9月10日から16日まで自殺予防週間です。

新学期や新入社員など学校、会社、友達関係など多くの悩みや苦しみや悲しみを抱えています。

でもね。。。『あなただけが苦しいんじゃないよ!』。。。声にして、誰かに話してごらん。きっと誰かが声をかけてくれるはず。

私たちは花を育てています、それも種を集荷し乾燥させてまた来る春に植えています。花にも命があります、きっとこう言っているんです『枯れ果てた私の種を採り来年も咲かせてくださいね』。。。って聞こえましか?あなたにも?

人も花も犬も猫もアリさんもトンボもみんな人と同じ時間を生きてます、人と同じ時を過ごし同じ空気を吸い、同じ空の下短い命を一生懸命に生きていますよ。

人間だけが偉いんじゃないです、花が咲き、木々が生え、水が流れ、鳥が空を飛ぶ、みんな意味があります。

この世に無駄な人も無駄な生き物も無駄な草花も無駄な木々もありません。。。しかしひとつだけ言えるのは『みんな!一生懸命であれ』。。。失敗しても成功してもいいじゃないか、結果ではない『過程だ』なんでもいいんです。一生懸命であれば、そして自分だけが苦しんじゃない、自信をもって生きよう!

だから、あなたも生きぬいてください!』、捨て猫も捨て犬もトンボもバッタも蝶々も花も木々も草花も魚も野生の動物もみんな同じ地球に生きり生き物です。誰が偉い?人が偉い?そんなはずありませんみんな同じ地球上の生き物です、みんな平等です。みんな同じ命です。

未来を担う子供たちのために!これからもできる限りの支援と応援と協力と行事に参加してまいります。手も出す、金の出す、心の出す、足を運ぶ、ともに汗をかく人へ!

ひとりはみんなのために。みんなはひとりのために

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城事業所)