我が家の猫たちの休日!

2019.09.23

このほど、我が家の庭にお墓が完成し。(大湯石材店)

さらに参道も完成しました、(企画施工・北村)

庭では天然芝の上で元気に走り回ってかけっこ・鬼ごっこして遊んでいます。ただいま22匹。。。納骨総数6匹(おじいちゃんから子ネコまで)

 

花もずたずたに倒され、葉っぱは食べられ、枝は折り・・・元気いっぱい。

天然芝と天然石と花壇とソメイヨシノ(桜)など植え天然水(井戸を掘り)出入り口は人工芝、出入り口は全部で5か所ベンチ手作りで至れり尽くせりです。

小さな檻に閉じ込めて、ばかにしたり、汚がったり、嫌がったり。。。人間だけが偉いんだなんて思わないでください。、、、だから生き物を飼ったら毎日の朝晩のご飯、トイレの始末、毛づくろい、散歩、運動駆けっこ、そしてもっと大切なのは、抱きしめることです、人間と同じように『ぎゅうッと』愛情込めて抱きしめてあげてください。犬も猫も生き物みんな!

アメショーも来たときは、檻の中の生活が長いせいか?ほとんど歩けず、走ることは全くできず、ジャンプも全くできませんでした、ゲージ生活のせいでしょう?。。。今のアメショーは食べる・走る・跳ねる・じゃれる・天然水(井戸)の影でしょうか?以前よりも本当によく食べて・よく飲む。。。

中庭の柱もせっかく高価な柱に加工して石を張り?。。。無駄でしたね、猫の爪とぎ用の柱に加工(チェンジです)『残念!』、飛び石だけは人間用と同じ飛び石(高価?)?必要でしたかね~!?

造園会社の社長も『いろんな庭を造ってきたが、猫のための庭や水飲み場や飛び石や植樹は生まれて初めてだ!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ』

この社長?高橋造園の社長。。。テラスの奥に庭と池を頼んで『金魚でも飼いたいな~!』って頼んで出張に出て、帰ったら?『ナニコレ!』池に貴重なドジョウ・タニシ・メダカ数種類・川エビ・・・?金魚は?『メダカが食べられてしまうので金魚は入れないでください!』。。。それビオトープじゃね~!木々も草もコケ・庭苔・レットクローバーも草花や木々まで希少で貴重なものばかり。

諦めた私は今年春に 蓮各種・水草各種・シマドジョウ・タナゴ・メダカ各種・田んぼからもドジョウゲット。ですっかりビオトープ・環境再生医復活、そしてついに夏はシマトンボ・クロトンボ・金ヤンマ・赤とんぼ・カエル・池の周りはクモの巣だらけ・アメンボ・水草各種・睡蓮・池の中からセリがたくさん繁殖・今や夜はカエル・コオロギ・スズムシたちの合唱団です『最高で~す』

高橋造園『すごい!』高橋造園『さすが!』・ 高橋造園『大好き!』・・・どこかのCMのパクリでした。木々の注文・庭の手入れ・庭園づくり・池のご相談・お申し込みは0172‐52‐5316

高橋造園『安い』高橋造園『早い』高橋造園『サービス満点』高橋瑛喜社長万歳

野良猫と売れ残り血統書付きネコとみんな手術して(赤ちゃん産ませたいけどね?)これ以上増えても?維持費?。。。ネコも人も同じ生き物です、同じ時間を過ごし、同じ空の下で生きてます。。。。みんな同じ生き物です。(私も)

休日はこの芝生でネコと一緒の毛づくろいだ!『癒される!』

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城支店)