社員からの誕生日プレゼントに『感謝と感激』

2019.10.12

先日、10月9日ついに60歳になってしまいました。『ショック!

社員からのプレゼント?今年はなんと?。。。自撮り棒?って?中国人かい?。。。早速写真を。。。チョイスは総務・櫻庭瑞季。。。これから慣れて我が家の猫たちの写真を撮りましょう。ソックス・ハンカチもNicesenseです。十分彼女の優しさが詰まったチョイスなプレゼント『社員のみんなへありがとう!』。。。企業して30年目。。。建設会社勤務から測量設計会社(コンサルタント)へ。。。平成2年に創業(アパートで)平成12年測量業登録、平成23年コンサルタント登録、平成24年に県内測量ランキング1位に。。。 『無我夢中』休むことなく寝る間も惜しんで働いた30年でした。

酒もゴルフも旅行も高級車も贅沢な食も賭け事も再婚も無し。。。もう60歳になってしまいました。ただいま二度目の婚活中(平成4年に独身)

面白いプレゼントでした。

プレゼンターは?総務・櫻庭瑞季。。。

この子のチョイスです。↓。。。『ありがとう』

自宅の自撮り作品です。ペットショップの使用済みタネ🐈ネコのAmericanショートヘアーのマイケル寅雄・高齢者?私と同級生?先輩?私の肩に居るのが大好きでネコ部屋でテレビ見てると毎回こんな感じ。。。高齢者同士?仲が良い。ペットショップのゲージに長年居てほとんど歩けなかったんですよ、四本足で交互に歩けず、ジャンプもできず、ほとんど座ってたこの猫が二年目で外に出歩くは、ジャンプもでき、走り回る、以前よりぐ~んと若返って毛並みもよくなった。出来るだけ自然のままに、あまり手もかけず、過度にネコ医者行かず、カゼとお腹の抗生剤のみ。延命もせず、手術や入院もせず(避妊・去勢手術は全ネコ)

足をくじいても自然に!天然芝生庭付き外にも出れて、室温も夏はエアコンかけず外へ、日陰へ、木陰へ、冬は部屋を暖かくしすぐない床暖入れず、室温18℃以下夜は自然に低温度へ。。。これが猫の生態にいいんですよ。だって毛が生えてるでしょう、夏は毛づくろいで毛が抜けて、冬はふさふさに毛が生える。

過保護(服を着せる・エアコンかける)な犬や猫って何のために毛が生えてるの?ってかわいそうです。みんな人間のエゴと自分の生活を動物に押し付けてるだけです。

我が家の猫たちの猫ハウスとネコ庭とネコ専用の天然水(井戸水)

夏に拾われてきたメスのジェリー生後4か月

いやいや抱かれているメスのユッキー3才

庭には、野良猫親子が(子ネコ4匹)も我が家の庭の猫ハウスで暮らしています、大きくなればまた居なくなるんでしょうね?みんな同じエサで元気に育ってください。

私の癒しのデッキ(籐製チェアー・テーブル)は野良猫に占領され!ネコ用でデッキ(雨避け・日除け・休憩所)となりました。

野良猫の寿命は平均で5年程度、飼い猫でも10年程度です、それでいいのだと思います、人も動物もその日地に合った運命・寿命があります。過度な延命や治療や過保護な飼育は生き物のためには決して良いこととは思いません。私の命も自然のままに!

 

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城支店)