そば好きの店『岩』に日々行列(弘前)

2019.11.02

弊社、取締役技術安全部長岩船創さんが二年前から始めたそば屋。。。そば好きの店『岩』  

土木の技術もそばの技術も一級品。。。仕事も休まずパトロールと技術指導。

弘前市文化センター近くのカウンター7席しかなく、さらには営業日、月・火・水の三日?11時から2時まで本業は?どっち?残りの日々は技術指導と現場パトロールと本社安全業務。。。本人が趣味で始めたそば打ちもすでに三段の腕前。会社では昔、よく食べてましたね~!。器も皿も湯飲みもすべて手作り、陶芸もやる・そばの実も育てる・・・神の領域に入っています。。。?

開店二年で日々行列。。。水曜日は十割そばの変わり種?二八そばも絶品。。。食べログにも二足のわらじを履くそば屋?。。。。皆さんも一度は並んでみる価値あり。近々にテレビの取材もあるようです。『こうご期待』

私の個人的評価ですがラーメンは二代目『鐡』。日本そばはそば好きの店『岩』

どちらも一文字。。。頑固そうでしょう?って意外に両名は笑顔の優しいオヤジです。。。。by北村達雄のコメントでした。

カウンターお客様はほぼ?常連客、入り口のお客様(待機)も常連様。。。たまに県外や外国の方も食べログ見て来た?。。。弊社の取締役技術安全部長の二足のわらじはもう古くから建設業界では名の通った話です。。。弊社ICT統括課長須藤さと子を筆頭に技術の奈良郁美・総務櫻庭瑞季・総務成田浩と左は常連のお客さん。。。勝手に写真アップしてすいません。顔なじみ?でお許しを。

北村達雄の絶品とろろそば大盛りとてんぷらセットでした。

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城事業所)