立ちはだかる壁は大きい💥

2019.11.07

日中は暖かくても…朝晩の寒さが身に沁みます。宮城です。

皆さん、風邪など引いていませんか?

インフルエンザの予防接種はしましたか?(我が家はまだです(;´д`))

早々に済ませたいところですが毎週土日にバスケの大会があるので

なかなかタイミングが掴めず…大会が終わるまでは無理そうです。

前回、ブログに載せた大会は、決勝リーグ初戦で

優勝チームと当たり初戦敗退。ベスト16で幕を閉じました🏀

現在は冬の予選リーグが始まったのですがリーグ総当たり戦なので毎週…

4週に分けて戦っています~💦

だんだん体育館の寒さが辛くなる時期です💧💧

初戦の前日に、スタメンの1人が頸椎を痛め出場できなくなり

人数ギリギリなうえに主力が1人掛け指揮は下がる一方Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

そんな中挑む相手は、自分たちよりも20~25センチ以上身長のある6年生。

当たり負けして怪我をするんじゃないかとヒヤヒヤでした~

中には攻め込めず、外から狙う息子。

面白いようにボールはゴールに吸い込まれ

本人もさぞ気持ちよかった事でしょう!(笑)

自分たちにできるすべてを出し切りましたが1勝2敗。

身長差の壁を思い知らされた2日間でした。

 

☟この後、ステップバックして7番を交わしてシュート👍

 

 

 

☟外からのシュートはきっちり狙って✊

 

だれか大きくならないかな~👦?

めげずに今週も!6年生相手に立ち向かいます!

寒さに負けず頑張れ~🏁

めげずに頑張ればきっといいことがある!

と心が折れそうな息子に言い聞かせる母でした。

そういえば娘も頑張ってます~

兄にくっついて週3回のバスケに参加しているのもあってか

校内のマラソン大会で大健闘!の4位でした🏃💨

負けたくない気持ちが強い娘、これからが楽しみです🌺

 

 

そんな子供たちの活躍に元気をもらった

佐々木絵でした。

 

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城事業所)