若者よ『あきらめた時が失敗だ』

2019.11.09

どこの会社も若者たちが長続きしない会社勤め?。。。じゃぁ~辞めて派遣社員へ登録?って、それ社員じゃありませんよ!派遣は派遣です。

1、何の責任もない仕事しか与えられない。。。『知ってた?』

2、技術の向上はなし、技術を教えない、身に付かない。。。『知ってた?』

3、若者よ。。。二度や三度の失敗、、四度や五度の挫折、、六度や七度の涙で諦めちゃいけないよ!。。。

参考資料?。。。四苦八苦=4*9+8*9=108で除夜の鐘が鳴る??

4、君の人生に失敗はないよ。。。 『あきらめた時が失敗だ!』。。。

弊社の球技大会も老若男女。。。19歳から62歳までその年齢差43才。。。それでもオヤジたちは『走る』・『跳ねる』・『コケる』。。。必至に生きる?

5、この野良猫親子もこれから迎える冬を乗り越えようと一生懸命に生きているんだよ、我が家の庭で!

6、いやなものの食ってみろ。イヤな人とも付き合ってみろ。イヤな仕事もやってみろ。。。そのうちに好きになるよ!そしていつしか好きになり、技術も向上するんだよ。。。『だからあなたも、あきらめないで』

7、仕事を転々としていても、技術も給料も多くはならないよ!

8、楽な道には『辛い道あり』。。。苦労の道には『幸せの道あり』。。。あなたはどちらを選ぶ?

9、辛くなったら『たくさん泣きなさい』。うれしかったら『たくさん泣きなさい』。。。。あなたの涙は決して無駄じゃないよ!。。。泣いた数だけ幸せになれることを信じよう。。。必ずきっと、、、だからあなたも生きぬこう!!

10、38年来の友人、ダム現場仲間と先日の6日二人で食事。。。これが仕事です・これが社員同士です仲間です・会社も違う、その後の現場も違う、でも忘れない。でも逢いたい。そしてメール、じゃぁ~またね~!また会う約束などすることなく。。。でもまたお互い忘れない、そしてまたいつかきっと、どこかでね。元気で!

若者よ。。。これが仲間です。これが会社員です。これが人と人です。派遣社員やアルバイトでは味わえないんですよ。。。

止まない雨はない。。。春の来ない冬もない。。。嵐の後は必ず晴れるんだよ・・・耐えよう!いや乗り越えよう!いつかきっと成功と言う花が咲くでしょう。。。もう少し。。。あと一歩。。。もう一日だけでも頑張ろうよ。私も必死に生きてます、、、毎日、毎日、悩み、苦しみ、挫折、苦悩、後悔、失敗、反省、涙、懺悔、辛さと共に生きてます。この子たちからのプレゼントが『笑顔が』私の生きる力です。この子たちのために『盾となり』『矛となり』。。そして癒されいます。最後に一言『ありがとう!そして感謝です』

 

 

 

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城事業所)