星稜VS明徳義塾、野球試合に異論反論。。。

2019.11.17

星稜高校VS明徳義塾高校の野球試合に異論反論オブジェクション。

27年前の甲子園球場・・・星稜高校VS明徳義塾高校

バッター星稜高校。。。後に巨人・ニューヨークヤンキーズで活躍した松井秀喜選手に明徳技術高校の監督の指示による5打席連続敬遠(四死球)

高校野球って『勝つためにやるの?』スポーツは何をしてもどんな手段でも勝てばいいのか?。。。ましてや高校スポーツです。その明徳義塾の馬渕史郎氏が未だに監督をやっていることに『怒りと残念と情けなさと。。。』良くもテレビに出れますね?よくも今日まで野球監督できますね?。。。疑問です。やってる馬渕史郎氏にあきれるばかりです。勝てばお手当も増えるんでしょうね?ボーナスも?過去にJ学園のK監督が雑誌で言ってましたね。。。県大会優勝で〇〇〇万円・甲子園で勝てば〇〇〇万円?監督も一種の職業でしょうか?子供を使った金儲けの手段?監督の給料の糧?。違うでしょう高校野球はスポーツです。

明徳義塾高校・馬渕史郎監督は本当にスポーツ監督でしょうか?高校生の心と体と教育の一環で部活があるんじゃないの?。。。先日27年ぶりに星稜高校VS明徳義塾高校の試合にあの馬渕史郎監督がまだ監督指揮を執っていました。

馬渕史郎さんへ。。。『心痛みませんか?』・『試合は勝てばいいのか?』・『どんな手段をとってもいいのか?』生徒の心は?気持ちは?将来は?高知県は?明徳義塾は馬渕史郎じゃなきゃ監督居ないの?勝たなきゃ?いけないの?馬渕史郎さんに言いたい。。。情けないオヤジになるな?いい老後過ごしましょうお互いに!。。。

私も元スポーツ選手として。。。スポーツの考え方が間違っていると思います。馬渕史郎氏よ。。。5打席連続敬遠のピッチャーの気持ちとスポーツマンシップ?を考えたことありまっすか?。。。もういい加減に辞めな!

5打席連続敬遠の投手があんたの息子だったら?どうする?松井選手と勝負させてあげるでしょう?勝っても負けても。馬淵史郎殿。。。スポーツの楽しさを身に付かないと強くなりませんよ。私もあなたと同じような年齢です、スポーツ選手はあんたの都合のいい道具じゃないんだ!

馬淵史郎さん。。。子供の未来は?未だに監督やってて自分の子供に誇れますか?。。。妻に自慢できますか?。。。選手の父母に尊敬されてますか?。。。勝つための野球して『誰に誇れるのか?』。。。楽しいですか?野球は?5連続敬遠は?頭を冷やしなさい!

いや。。。いい加減にしなさい!。おやじ失格です。

アメリカスポーツは第一に楽しむことが優先ですよ。

一生悔いの残る試合して。。。まだ勝つための野球やってるの?。。。残念なオヤジですね?じゃぁ~!北村60才のbasketball選手でした。。。

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城事業所)