我が家のメダカ研究!(自然環境再生医)

2020.03.15

我が家では池に6種類のメダカ(楊貴妃・ダルマ・クロ他)・タナゴイナゴタニシドジョウ(3種類)・川エビ・カエル・その他自然に住み着いた生き物たち・・・夏はトンボ(糸トンボ・銀ヤンマ・金ヤンマ・鬼ヤンマ・赤とんぼ他)蝶々各種・・・コオロギ・バッタ・・・目標は。。。。ホタルが住み着く池の自然環境再生がです。

60才のこの身。。。会社経営で30年。。。身体もボロボロ、手術受けること10回(全身麻酔5回・局部麻酔5回)傷の延長も1m弱・腰と首とひざには異物が埋め込み。。。ここまでよく身体が持ちこたえてきたものです。。。。先頭に立っての営業もそろそろ卒業でしょうか? 

宮城支店長も決まり(村上支店長)サポートして。。。と。。。あとは本社ですね『誰?』 

笑うセールスマンも。。。もう60才『ちょっと疲れました。』   

のんびりメダカと池の生き物の研究と猫たちとゆっくり????夢でしょうか??

水草やコケや藻も今年も楽しみにしています、手を掛け過ぎず自然に近い状態で池の管理をしてみましょう? 『人も猫もメダカも』

今年は暖冬でしたが。。。水蓮・銭草・水草各種な・昆虫など一段と増えています、メダカたちなどはかなりの数が増えています、大きくなってます。  

池の周りの木々も順調に。。。春に咲く日を待ちわびて!

池の隣には我が家のネコたちのブース。。。猫ハウスと出入口を共有する天然芝の猫専用に庭です。ここが緑の天然色に彩る頃が桜も咲くでしょう。

ネコも寒さ知らず。。。元気に走り回っています。

今後も自然環境再生(池と生き物)と猫たち(自然のままの飼い方)と共に。。。私の研究まだまだ道半ば。。。またブログにて報告します。

 

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城支店)