こんな時期に安全大会?総会?国の早い対応を!

2020.03.26

4月から新年度。。。我々建設業界では4月5月6月は(安全大会・総会・決算報告・懇親会)みんなが集まる時期ですが?

労働基準法による講習会の実施?

現場パトロールの実施?

安全大会の実施?

労基法による安全教育の実施?

安全教育訓練実施要領案による安全講習会?

一年以内の賞味期限内の実施も十分わかりますが?新型コロナウイルスの影響を考えれば国が(労働基準監督署や基準協会)厚生労働省が建設業界や各業界に発信すべきです。声を大にして各種集会・講習会の中止の宣言してください。お願いします。

秩序よりも健康。。。建前よりも本音でしょう。お役人様

多くの民間企業は売上出して・・・お金を得て・・・利益出して・・・初めて生活の糧を得ます。

しかしお役所は営業も売り上げも利益も生産性も労基法も何にもいらないのですよ。。。そして我々が納めた税金を自分たちのお給料としてもらっています。。。税金を納める企業がこのような状態では???それを解決主導指示するのが役所です。

いつやるの?。。。 『今でしょう?中止は?』

最後に。。。守らなければならい優先順位は。。。新型コロナウイルス予防対策でしょう???安倍内閣総理大臣殿へ。。。

宜しくお願いします。無駄に人を集めないでくださいませ!

一時の経済停滞を。。。目先の利益よりも国民の健康優先です。

なぜなら。。。税金を払うのがその国民一人ひとりだからです。

 

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城支店)