休日のひとりご飯!(避難場所)

2020.04.05

本社では徐々に花壇が咲春真っ盛り。。。不幸なことに新型コロナウイルスも日本中にまん延一人一人の自覚がないため弘前では医学部の卒業生(研修医)が30人もの同僚交配を引き連れて30人繁華街の鍛治町へ。。。大衆居酒屋・・・鍋屋・・・若者が集まるダイニングBar・と鍛治町界隈(みんな近隣です)を歩いてどうするの?いまだに予約受付中って?どんな神経?新型コロナウイルスの怖さと近隣への悪影響や迷惑を考えていないのでしょうか?

私も飲食店関連の関係者である以上。。。腹が立つ、遺憾!

日本医師会が『緊急事態宣言出して!』って医者が言ってるのに安倍総理大臣は出さない?って『なぜ?』日本医師会って何なの(立場無い)結局。。。人の上に立つ者は『覚悟・度胸・責任』その国の国民の命を守る、、、という。。。『決意と断行』

更にこのお店?その後も営業している最低の非常識?『店はどこだ?』。。。通行人?酒屋さん?タクシー?一般客?その後の関係者?従業員?従業員の家族?家族の勤務先?親兄弟?友達?・・・韓国のように出来るだけ全員保健所の検査?受けてほしいですね?

陽性反応)でアウト!医療に携わる人が医療崩壊に火をつけています。『非常識・医者になる資質なし・喝!』

弘前もこれからまだまだ広がるでしょうね?弊社も本社含めて自宅待機の会社閉める準備ですよ!。。。決断は来週中でしょうか?

でも庭には花が咲く。。。欲のなく・おごりも無く・自慢も無く・ひっそりとでも一生懸命にただひたすら咲く花たちに『癒され!感謝!』

こちらもけなげに、少しうつむいて、でも白と紫の鮮やかな🌸が咲きました。

続いては。。。私の自慢の休日飯。。。サバフレークとほんだしと鮭茶漬けの元と利尻昆布で炊いた炊き込みご飯。

ナス・ニンジン・ピーマン・豚肉・シイタケ・ニンニク???などをほんだしと味噌で炒めたなんちゃって ごった煮?かな?

これでひとりご飯完成で~す!((´∀`))ケラケラ 酒もビールも飲まない、旅行もしない、ゴルフもしない、賭け事もしない、タバコも吸わない私の健康生活でした。

今日4月5日昼食は。。。回鍋肉と鮭の炊き込みご飯

本当はキャベツでしょうが?無いんですよ、、、ピーマン・ネギ、白菜、豚バラ肉、、、ニンジン忘れた?。。。一人我が家でひとりご飯😢?イヤ。。。新型コロナウイルスがまん延する今、『他人にうつさない』『他人に迷惑かけない』『他人からもらわない』。。。猫たちとの休日はこんな時は最高でしょう!😢

 

 

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城支店)