殿様商売のH郵便局、心無い対応に『唖然!』

2020.04.10

4月9日。。。 心無い大人の対応に???

新型コロナウイルスが世界的に拡散する中。。。自己防衛、自国の感染防止で精一杯の状況。休業判断に四苦八苦の今日この頃、補償・有給消化。。。お金よりも感染者を出さない、うつらない、自宅待機実施日に苦慮する中、我々だけじゃない?もっと困っている人が居る?。。。?どこだ?誰だ?日本じゃない?。。

ふと?。。。ユニセフは?国境なき医師団は?国際NGOロシナンテスは?UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)は?。。。。と思い。発展途上国はもっと切実ではないか?毎月定額マンスリーの寄付のほかにも『今こそ追加支援を』と思い振込用紙をもって郵便局へ(事務員を)走らせました。。。。ところが『唖然?』。。。。何もせんでもお給料が来る国営企業、お上根性丸出し。。。今も公務員気取り?当たり障りない対応に腹が立つ。。。あそうだ?私も郵貯など3社の株主だ!と思いましたが?あきれました。あきれて声がでないのでブログにします。。。!

  

やれ本人確認が必要とか?通帳が必要とか?長きに取引有るH郵便局(定期・定積・ふるさと小包・資産運用・切手購入・年賀状購入・自爆営業協力多数・記念切手購入・記念コイン購入)などなど多くの取引をしているはずのH郵便局から?なんと受付してもらえずです。今までは専門分野でない担当者が貯金・投資・切手・年賀状・記念コインでも何でも引き受けてくれたM氏。。。本当に助かりました『心からありがとうございました』。。。 『感謝です』・・・BUT。。。彼が転勤後H郵便局の対応は一転?それともこれが普通?法令順守?。。。今までM氏が臨機応変?創意工夫?それとも『神対応』?

今回の悪しき対応に『唖然!』付け加えて 『私はただの社員なので上司と変わります?って何?』この言葉?一般の会社ではありえない対応。

前担当者がいかに『神対応だったか?』。。。前任者へM氏『あっぱれ!』です。青森西郵便局行ってしまいました(接客と気配りと気遣いは)最高の人でした。

これで4団体に今日寄付できず。。。しかなくお問合せして民間銀行からの振り込み完了まではいかず。。。後日。。。一日でも早く支援したい人の心も誠意も善意も弘前郵便に絶たれてしまいました『残念』。。。殿様商売『お上』の体質は何にも変わっていないのですねJP様へ。

3密を避けるどころか?。。。郵貯避けたい。郵便避けたい。かんぽ避けたい。といった心境です。。。過去の失敗を踏まえて郵便局は『お客様に近い存在』『信用を回復』『お客様の資産を大切に運用』ではないでしょうか?自爆営業は無くならず金券ショップに走る職員を仙台でよく見ます?職員の職員による自爆営業小包もよく届きます。私も年間通して自爆営業にお付き合いしています(2口)。ず~と・長~年・義理と人情と忖度と・・・それが森さんとの『絆』

お客様の税金で成り立っているんです『今も!』。。。そして私の自爆営業協力も。。どうかお願いです、心温かい対応と心ある接客をしてはいただけないでしょうか?このままではまた弘前郵便局の売り上げ減っちゃいますよ!

過去の先人たち。。。細川さん・亀田さん・青森西の森さん。。。ありがとうございました『本当にお世話になりました』皆さんの心温かい親切な対応は一生忘れません『心から感謝です』。。心温かい先輩がたくさんいましたが・・・今はJapanpost『JP』は『心無い欧米か?トランプか?鉄の女サッチャーか?』

弘前の北村技術でした。

 

 

 

 

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城支店)