仙台モーターショー その後

2018.03.05

予告通りのブログ

仙台モーターショーを見てのその後

 

お昼すぎて、カキ小屋でイカ焼きしか食べてない 子供達も「お腹すいた~」と騒ぎ始め、そそくさと会場を後にしました。

 

そう!!お目当ては「牛タン」*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

仙台駅周辺の「利休」に行こう!と移動し、駐車場がなかなか見つけられない!!

一時、仙台に住んでいた夫も記憶をたどりつつ、ナビにも助けてもらい探すものの満車の表示。あった!と喜んでも、7人乗りの車が止めれる場所が・・・

 

やっとのことで見つけたが、遠い。だいぶ歩くということで、ランチタイムぎりぎり。

なので「利休」はやめて近くの違うところに

 

夫「好きなの頼んでもいいよ。」

 

「牛タン三昧」を注文し、一口食べる?と次男に食べさせると、よほどおいしかったのか、夫と息子の中間にあった皿を、自分の前に移動

夫が「一口ちょうだい」お願いして食べることに・・・

 

長男に運ばれてきたものが「ステーキ」

牛タン食べに来てるのに「ステーキ」???

 

一番 お高いものを注文していた。まじか??

うちらが注文した三人分の牛タン定食を合わせた金額と長男が頼んだ「ステーキ」の値段がほぼ一緒。

夫は自分で「好きなの頼んでもいいよ。」と言ったことを後悔していました。

 

帰りの時間も考慮し、早めの夜ご飯。

仙台在住時代に行った場所に連れてってもらい「牛タン寿司」を注文。

おいしかったのですが、昼を遅く食べたので、おいしさレベルが・・半減。

 

途中、ずんだシェイクも飲んで、ずんだもちも購入して大いに楽しんだ仙台散策。

ちょっと後悔したのは、ずんだシェイクを小さいサイズで注文したので、大きいサイズに換えて注文と、ずんだもちをもっと買って帰るんだったなぁ~と

次回は絶対!!

 

 

すんだ愛にあふれる ます子

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城事業所)