ポスト北村は誰?(第1回幹部研修会)

2018.10.24

10月13日、14日幹部研修会が行われました。講師は辻・本郷ビジネスコンサルティング株式会社斎藤将貴さんです。東京よりお越しくださいまして本当にありがとうございます。

さて、弊社では毎月一回部課長出席で安全衛生会議、職長会議をおこなっているのですが、毎回社長が職長として、部課長としての心得等を伝達しているのですが、管理職教育の専門家から直接聞いたほうがいいだろうとのことで初めて管理職研修を行いました。

コストも当然かかりますが、幹部教育は会社の未来への投資という観点からすればコスト以上の利益も得られるかもしれません。

さて、その様子はというと、

まずは座学、幹部としてのポリシーを学びます。

次に実践研修です。

みなさん思考中です。

内容を一通り聞いた後、2グループに分かれて課題に関する意見を出しあっているところのようです。(すみません。その場にいなかったので、あくまで私の想像です。)

出し合った意見を書いていきます。

皆さん悩まれていましたね。本当に難しい課題だったのでしょう。幹部研修なのですから仕方ありませんね。未来の北村技術はどのような形になっていくのでしょうか?皆さん優秀な方なので、誰が管理職(もしくは社長?)になっても大丈夫だと思います。私たち社員はついていきます。皆さんがんばってください!!

また12月に幹部研修を行う予定となっています。辻・本郷ビジネスコンサルティング株式会社さんまたよろしくお願いします。

いわや

 

 

 

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城事業所)