10月安全衛生委員会

2018.10.30

秋ですね。山の紅葉も終わり、街中の木や街路樹が紅葉するようになりました。

さて、10月の安全衛生委員会が行われました。

今回は秋の健康について、弊社では早くもインフルエンザ患者が出てしまいました。

今年は8月に東京でインフルエンザがあったという情報もあり、比較的早い流行になるかもしれません。早めのワクチンを打つ等対策をしたほうがよさそうです。去年は流行時期前からワクチンが品薄状態となっていましたが、今年は今のところ大丈夫なようです。

インフルエンザはワクチン対策が一番効果がありますが、普段からのうがい、手洗い等の対策や食事をしっかりとり、疲労をためない等の免疫力アップが重要となります。

弊社でも風邪対策、インフルエンザ対策しっかり行うよう呼びかけていきたいと思います。

安全について、車のタイヤ交換等冬に向けての準備を急ぐよう指示がありました。早速翌日からタイヤ交換着手しております。

時間外労働については1か月の規定時間を守りながら、残業する場合も必ず申請と承認が必要なことを再確認しました。

新人教育について、4月入社の新人も半年以上が経ちましたが、幅広い業務を行うことができるような人材を育成するため配置転換等するようにとの指示されました。職長さんの段取り力が試されます。

秋は一日や一週間で気温差がある季節です。体調管理に気を付けて元気にお過ごしください。

いわや

 

 

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城支店)