11月安全衛生会議

2018.11.19

11月の安全衛生会議が初めて協力会社さん2社、宮城営業所とインターネット電話でつないで行われました。

整備してから初めてのインターネット会議でしたが、うまくつながらず、音声だけ聞こえて画面に映らなかったり、音声がとぎれとぎれになったりと悪戦苦闘しながらの会議となりました。

まあ初めてなので、うまくいかないことはありますが、それでも遠い場所にいる人と一緒に会議を開けること自体画期的だったと思います。

よく大企業ではネットで支店と会議とかあるのかなと思いますが、田舎の中小企業がネット会議開くってすごいことなんではないのかなと思いました。

議題ですが、季節的にインフルエンザの話題と時間外労働の削減、人員配置の変換等で何でもできる人材を育てることを目標に目先のことだけ考えるのではなく、その先を見据えて会社のやり方を変えていくことを話し合いました。これから生き残る会社になるための変革を必ず成し遂げていく。そのために犠牲は伴いますが、協力業者さん含めてみんなで協力をしていこうという社長の意志を感じました。

来月はインターネット会議どのようになるかな?今から楽しみです。

これから雪も降り、寒さが日に日に増していきます。外で作業される方は暖かくして作業してくださいね。外と中の気温差あると体調崩しやすいので気を付けてください。

それではまた、来月ご報告いたします。

いわや

 

 

 

 

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城事業所)