紅茶とインフルエンザ

2019.01.23

全国的にインフルエンザが猛威をふるっていますが、インフルエンザ予防に朗報が!!

先日、TVで紅茶がインフルエンザのウィルスを無力化すると放映されていました。
インフルエンザに罹った人が紅茶を飲むと体内のウィルスを減少させてくれるという事です。
それによって、周りへの感染を減らす事ができるそうです。
家事の片手間に観ていたので詳しい内容まで観ていなく、「じゃあいつも飲んでいたらどうなんだろう???」と疑問に思ったのでネットで検索してみたら、普段から紅茶を飲料しているだけでも、ウィルスに感染し難くなるそうです。
コーヒーより紅茶派の私は、好きだから飲んでいるだけなのですが、何だか得した気分です(*^^)v
もちろん、紅茶が苦手な人は紅茶うがいでも効果はあるそうなので、是非、皆さんも今冬は紅茶でインフルエンザ対策してみてはいかがでしょうか?

もちろん、北村技術㈱でもダージリン・セイロン・イングリッシュブレックファスト・フレーバーティー・・・etc.いろいろな種類の紅茶を準備しておりますので、お近くまでお越しの際は、TEA TIMEだけでも是非お立ち寄り下さい。

お待ちしております。

SUZUKI

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城支店)