復興まだまだ・・・

2019.02.15

 先日、家族で遊びに行って来ました。
 目的地・仙台まで。
 高速道路を使わずひたすら下道で…。
 夜中に弘前を出発!~青森~八戸~岩手県に入ると…!!!こんなトラックが何台も!

 東日本大震災から来月で8年ですが…復興はまだまだですよね。
 電子納品のお仕事をさせていただいて1年半…車を走らせて南下して行くと…見たことある地名が!次々と…洋野町、山田町、侍浜、吉里吉里、田老…。いつも紙面上でしか見てない世界。
 実際その名前の地域はまだ復興途中で工事、工事、工事…実際の現場を目の当たりにして来ました。

 現場で働いている皆さんお疲れ様ですm(__)m
 
 道中、景勝地を見たり、遺構を見たり、津波の被害後建て直した施設(鯨と海の科学館)を見てきたり…三陸鉄道の列車もお目にかかれました!

 高速道路を使っていたら見られないもの、わからないものを見て感じてきました。
 その地元の復興に少しでも貢献出来ればいいかな、と思って買って食べて来ました。ここで買ったクッキーは車の中ですぐに子供たちのお腹の中へ…………子供が食いついたこんな自販機も!

 電子納品でちょっぴり復興のお手伝いをいている気持ちになれるのも、この仕事ならではなのかも…電子納品に関するお仕事ありましたらぜひ、北村技術へ!!!お手伝いさせてください!
 ちなみに最終目的地はココ!でした。

ミカコ

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城支店)