2月安全衛生会議

2019.02.26

2月の安全衛生会議が行われました。今回も新世計画さん、八戸測量設計さん、弊社宮城営業所をネットでつないで行われました。

 

 

今回の話題は4月の働き方改革関連法案の中の有休休暇取得義務です。有休休暇10日以上付与される労働者対象に年5日の年休を労働者に取得させることが義務となります。(指定されない場合もあり)現在来年度の休日を調整中で、整備されましたら対応する予定です。

時間外労働については体調等考慮のため、連続で規定時間を超えないようお願いしました。部課長さんたちが残業時間が少ない人に手伝いをお願いするなどして調整し、年度末の忙しい時期を対応していく予定です。

今回はうまくつながり、開始時間から無事はじめることができた。。。と思ったら、なんかスピーカーの調子が悪く、(なぜか本社だけが悪い・・・)またも、音声とぎれとぎれとなってしまいました。ですが、前回よりはスムーズに会議を進めることができたので、安心しています。

弘前は最近暖かい日が続いていましたが本日はまた冬に逆戻りしたような気候になりました。暖かい日と寒い日を繰り返しながら春になっていきます。皆様季節の変わり目でもありますので体調にはご留意ください。 いわや

 

 

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城支店)