家紋ベイベー☆

2019.04.23

春らしくなり、お花見シーズンとなりました❀

弘前さくら祭りも始まり、観光客もあちこちで見かけるようになりました。

毎年『ジャンボこんにゃく』を食べるのが楽しみな、ポチ花田です(*^_^*)

 

さて・・・・・↓

 

これ。『エースコイン(昔の貨幣の形をしたビスケット)』の『家紋』バージョン。コンビニで見つけて買ってしまいました☆

歴史好きの息子が喜ぶと思い、さっそく開けてみると・・・

いろんな『家紋』があり、息子から私への『歴史クイズ』が始まってしまいました(*_*)

私は全く答えられず、名前から歴史上で何をしてきた人か等々・・・息子から講義を受けることに・・・(>_<)

(息子)「これは、だ〜れだ?」↓

(私)「え?・・・LEGOブロック???」

(息子)「違うよ〜(笑)、真田幸村だよ〜」と、大笑いされてしまいました・・・(>_<)(>_<)

 

息子も先日無事に中学校に入学し、先日頂いた会社からの『お祝い』も、大事に(辞書などの購入に)使わせていただきました。ありがとうございました。

勉強・友達・先生方などなど、新しいことに柔軟に対応しながらどんどん吸収していく息子・・・中学生活を楽しんでいるようでうれしく思っています。

私は昨日の事すらもどんどん忘れてしまうくらい、頭も◆カッチカチ◆のようで・・・(>_<)

仕事に関しても、大切なことは常に心掛けながらも様々な状況においても柔軟に対応できるよう、必要なことをしっかりと覚えていくようにしたいです(同じことを何度も確認してしまいますが、電納班の皆さん・・見捨てないでください(^_^;))

息子に負けないよう、母も「学ぶ気持ち・姿勢」を忘れずに頑張ります!!!(ちょっとでも老化を阻止せねば!!(*_*))

 

ポチ花田✿

 

 

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城支店)