測量科学館?!

2019.05.07

あっという間に終わってしまった10連休・・・・・((+_+))

休みボケしないように気をひきしめてお仕事開始です!

連休中、弘前公園のさくらまつりに4回も足を運び、日帰りで少し遠出を2回してきました。

遠出をした際、しちのへの道の駅でこんなチラシとパネルを発見!!!(ちょっと見づらいかも(・・;))

国土地理院さんには緯度経度検索でお仕事上よくお世話になっています<m(__)m>

この世界には全く絡んだことなく、知らない世界へ飛び込んだ仕事・・・右も左もわからず、少しずつ覚え今に至る現状・・・こんな科学館があることを知りませんでした。この仕事に就いたからこそ目に入ったチラシとパネルでした。

つくば市とちょっと遠いので、すぐに「行ってみよう!」とはなりませんが、東京へ遊びに行く機会があったら立ち寄ってみようと思います。

遠出する時には、子供たちも自分も水筒持参で出掛けますが、中身はすぐに空になるので飲み物を良く購入します。その時、ペットボトルのキャップがたまります・・・何処に出掛けても我が家では、ごみにせずキャップだけ持ち帰ります。

集めていっぱいになったら会社の収集ボックスへ!

とっても簡単なエコ&社会貢献活動!みなさんもご協力お願い致します。

日々、勉強と身近なエコ活動これからもこつこつ続けていきたいと思います。

 

ミカコ

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城事業所)