十三湖のしじみ????

2019.06.18

母が亡くなって秋には早6年…

それからは、父と月イチくらいで親孝行…というか一緒に出掛けるようにしています。

春は忙しく時間が取れなかったので、今月から再開!

というわけで、先週末父の日も近かったので父と出掛けてきました。

目指すは、十三湖のしじみ!!!

お天気も良く☀

いつもと違うシルエットの岩木山を背に

ちょっとロングドライブ????

約一時間半程かけて…着きました!

道の駅へ!!

目当てのしじみ!を堪能し…

…久々に食べて美味かった(^^♪しじみ定食????

お土産にしじみを買ってもらい…

中粒…これで1㌔…1㌔で¥1300!

今時期のしじみ砂を多く含んでいるので、砂抜きは普段より長めの6時間程だそうで…帰ってからは早速砂抜きしました。

帰り道ELMへ寄り道…父の日間近ということで、欲しいものを一緒に見て…

プレゼント????

買い物した後は、ELMの湯♨にゆったり入って、鶴田の道の駅あるじゃに寄って帰りました。

晩には、ELMで買った烏賊やはたはたを晩御飯にして一緒に食べ、今月の父孝行はおしまい。

あっという間の一日でした。

 

 

次の日には、子供たちの通った保育園へ…OBとしてそうめん流しにご招待されていたので、保育園へ自転車でレッツゴー????

こんなに長いそうめん流し!!

子供たちは大喜び♪♪♪

 

早速、いっただきまーす☺!

なるとやらちくわやら…缶詰のみかんやら(笑)いっぱいコロコロ流れてきて沢山いただきました。

焼肉も食べたし、すいかも食べたし、

  

いっぱい遊んだし!(^^)!

久々、卒園メンバーで集まって遊んで名残惜しい中、終了しました。

次は、ねぷた祭り‼

まだまだ夏はこれから…イベントも沢山…早く夏休みにな~れ‼と、言ってる子供たち…。ママの会社のビアパーティーも楽しみにしてます(笑)

 

暑かったり、涼しすぎて寒く感じる日もあり、気温の変化に身体はついていきませんが…体調には気を付けていきましょう!!今日もがんばろッ。

 

ミカコ

 

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城支店)