7月安全衛生会議

2019.07.22

7月の安全衛生会議が先週行われました。

弘前はこの日30℃超えの真夏日となり、外は蒸し暑い状態でした。外でお仕事されている皆さん本当にお疲れ様です。

弊社でもこの日は現場へ出る人が多かったため、いつもより少ない人数での参加でしたが、協力会社さま2社と宮城、福島方面で活躍中の班長に車内で会議に参加いただきました。お忙しい中ありがとうございます。

7月は熱中症対策強化月間です。今年は「熱中症を絶対出してはいけない」と春から社員全員に呼び掛けておりました。弊社では春から麦茶、経口保水液、塩分補給タブレット等用意しておりましたが、足りなくなっていないか?などの確認、朝礼KY時にでも熱中症になりやすい人の例(寝不足になっていないか、持病をお持ちの方、朝食を食べなかった・・・など)を挙げ、声掛け、顔色見ていただくようお願いをしました。

一時間に一回の休憩、15~30分長めの昼休み、暑い時間帯を避けた夕方勤務シフトをお願いします。

また、協力会社さまへは、弊社へ苦情が非常に多く寄せられているため、改めて会社ルール順守・現場単独作業禁止を改めてお願いをしました。

業務される方々一人ひとりコンプラ順守で責任ある行動をとり、コミュニケーションの充実させて業務に臨む姿勢が必要です。

お客様に満足していただける仕事ができるよう弊社社員、協力会社一丸となって頑張ってまいりますので、よろしくお願いします。 いわや

 

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城事業所)