盲導犬を知ろう。

2019.11.28

いらっしゃいませ。北村技術へようこそ!!

っとっとっと・・・北村技術正面カウンターで出迎えるワンコは看板犬?お守り犬? よ~くご覧あれ。

いろいろな場所で一度は見かけたことがある、日本盲導犬協会の募金箱犬です🐕

盲導犬協会の運営は9割が寄付で成り立っているそうで、現在も盲導犬を必要としている人は日本で3000人ほど。盲導犬として活動できるのは8年くらいのようなのでまだまだ育てていく必要があります。詳しい内容はぜひホームページをのぞいてみてください☟☟☟

https://www.moudouken.net

最近ネットで見た嬉しいニュース。椎名桔平さんがパピーウォーカー(→盲導犬候補の子犬を10ヶ月間ほど家族として迎え入れるボランティアのこと)として暮らしたワンコが盲導犬になれたそうなのです。とてもハッピーな気持ちになりました(*^▽^*)

盲導犬は厳しい訓練を受けて合格したのち、生涯の半分以上をサポートが必要な人の目となり全力を尽くすのですから、プロとして使命をまっとうする姿には感動しますし、本当にすごいことだと思います。

盲導犬が身近な存在として今よりもっと暮らしやすい世の中になりますように✨

ちなみに。。また登場させます(笑)ワンコつながりからの、我が家のデカワンコ。

これといった能力はありませんが食いしん坊っぷりはピカイチ☆彡 息子の良きパートナーになりつつあります。これからの関係性どうなっていくのかヒジョ~~~に楽しみです\(☆o☆)/!

taeさん

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城支店)