北村技術ボウリング部in石巻

2020.01.27

25日の土曜日に石巻のプレナミヤギさんで行われた山田幸プロチャレンジに参加してきました。

今回、社会人になって初めて県外のボウリング場での大会に参加しました。また、行きも帰りも一人で車を運転して参加もしました。弘前からだと石巻まで4時間かかるので朝の7時頃に出発して昼前につくように移動しました。

山田プロは去年プレナさんで行われた承認大会で優勝し、令和2年最初のチャレンジマッチのゲストに一番に来てほしいということでプレナさんに来たそうです。また、この大会では、優勝者には今年の承認大会の参加資格が与えられるとのことでしたが、私は特に気にしないで参加してきました。

今回、初めてのボウリング場、コンディションが全く分からない状態での参加だったので、ボールを多めに持っていき、1部は最近あまり使ってないボールで体をならして、2部はスコア重視のボールで上位をねらってみました。

1部でのプロのユニフォーム姿です。チャレンジマッチでは2部あるときはプロもユニフォームを2着持って来ての大会となるので私も負けじと会社ユニフォーム2枚体制でいきました(笑)

さて昼の部の結果ですが、

130-127-137-187 4G581 全体20位

全然ダメでした(;´Д`)めちゃくちゃ難しかったです。私の投げたレーンがなかなかボールが曲がらず、どこを投げていいのかさっぱりな状態でした。ほんとに最後だけ投げるところを見つけられただけでした。また、全体でも200アベレージの方が2人しかいなかったので全体的に難しかったです。

それでもトップの人はオール200UPでプロに勝利していました。すごかったです(*´Д`)

2時間程の休憩をはさみ夜の部にも参加しました。こちらプロの夜のユニフォーム姿です。

個人的には夜の方のユニフォームが好きでした。

夜の部の結果ですが、

170-176-182-168 4G696 全体16位

昼よりはボールが曲がりやすく、投げやすかったのですが、なかなかストライクが続かず、イージーミスも多くなってしまい、スコアを伸ばせませんでした(>_<)

夜の部ではトップの両手投げの人が

267-278-258-210 4G1013(253アベレージ)

というぶっちぎりで勝っていました。とても同じレーンで投げているとは思えないほどの爆発力でした。

今回は結果はボロボロでしたが、初の県外での大会、普段会うことのないプロの方にユニフォームをみて頂ける機会だったので違った楽しさがありました。ちなみに山田プロにユニフォーム2着を見せたのですが、プロは青のユニフォームがかっこいいと言って頂きました(*’▽’)また、会社の方でもボウリング活動を認めて頂いていることも凄く好評でした。

さらに大会中に山田プロから名刺を頂くといったなかなかないこともありました。プロボウラーから名刺を頂くのは人生初めてで、自分の名刺も持ってくればよかったとちょっと後悔しました(笑)

最後に、今回チャレンジマッチに来ていただいた山田プロ、大会に参加された皆様、チャレンジマッチを開催したプレナミヤギさん土曜日1日ありがとうございました。山田プロは今度は弟の成人プロモ連れて来るといっていたので時間があればまた参加してみたいものです。

スコアボロボロの平山でした。

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城支店)