西目屋村役場贈呈式に行ってきました!!!

2020.06.03

皆さんこんにちは!北村技術です。

本日6月3日、社長と同行して西目屋村寄付金寄贈呈式へ行ってきました。

毎年西目屋村へ寄付をしていて今回は、なんと12回目となります✨

自然が豊かで綺麗で素敵なところでした????

初めての贈呈式なので緊張しながら向かっていました(>_<)

記者さんや新聞社さんがたくさんいて

ドキドキしているうちに贈呈式が始まりました。

 

まずは、社長から関村長へ目録の贈呈がありました!

 

続いては、関村長より感謝状を頂きました!

ありがとうございます✨

こちらが頂いた感謝状です!

 

関村長のお話を聞き、過去の寄付金は一人暮らしの高齢者の屋根の雪下ろし・村民の為に活用しているとの事でした。今年は、コロナウイルスが流行っていますのでコロナウイルス感染対策の他、コロナウイルスで減少した観光客及び道の駅や、水陸両用バスなどの経済対策等に活用したいとの事でした。

また「役に立つ事業の展開をする」との事でした。

 

そして、贈呈式が終わり建物の周りを見ていたら、

なんと130周年の際にも社長が寄贈していました!

 

今回、同行させていただいて中々できない経験や関村長、社長のお話などを聞いて、もっと人の役に立つような活動などに興味を持って目を向けてみようと思いました。

今回、同行させて頂きとても勉強になりました。

総務 彩佳

 

 

 

 

 

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城支店)