覚えていますか『令和2年7月豪雨』八代市へ義援金を

2020.08.14

こんにちは!北村技術です🐻

新型コロナウイルスの猛威が止まりません。

マスク、手洗い、消毒、命を守る行動みんなで考えていきましょう!

 

 

最近は新型コロナウイルス感染拡大記録的な猛暑と熱中症注意情報。。。様々なニュースが飛び交っています

 

 

皆さんは、今から約1ヵ月前の7月の始め、とてつもない量の雨が九州地方を中心に襲った出来事(ニュース)を覚えているでしょうか?

私は、朝目覚めてテレビのニュースいつもの日常が、どこからあふれ出たのかわからない濁流によって流されていく映像を見て衝撃を受けました

 

これが

先月7月4日に発生した『令和2年7月豪雨』

 

北村技術ではすぐに被災した地域へ何かお手伝いできることがあるのではないかと行動開始!!

被災状況のデータや市町村のHPを見ながら九州地方を中心に義援金の寄付を行っておりました

 

寄付をして何日か経って。。。

本日(8/14)、今度は熊本県八代市からお礼のお手紙が届きました

ポストを開けてみてびっくりですΣ(・ω・ノ)ノ!

こんなにも温かいお手紙が入っているのです📪(*´▽`*)

 

熊本県八代市八代市長 中村博生様

❁ありがとうございます❁

 

 

この度、私たちから熊本県八代市へ支援ができたこと、引き受けていただきありがとうございますと感謝です☆

 

最近のニュースによると、8月11日時点

熊本県では被災された住民の皆さんのための応急仮設住宅の整備が行われているようです。

完成はまだ時間がかかるようで、9月~10月ごろに完成予定だと。

 

 

コロナウイルスニュースも落ち着かない中で起きた豪雨災害

多くの人の心に傷を残していったことは事実です。

決して忘れてはいけない。

他人事だとは思わずに、自分自身と重ねて災害について考えてみるきっかけにしてみませんか?

 

北村技術では、これからも被災者、被災地域のために少しでもお役に立てることがあるならばいつだって支援を致します

 

被災地域に縁がない!?

そんなことで一歩を踏み出す勇気を無駄にしないで

 

熊本県が一日でも早く元の姿を戻せるように…

 

お手伝い(支援)をしたい!その根底にあるのは。。。↑↑

誰かを思いやる「心」なのではないでしょうか?

 

 

総務 佐藤(の)

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城支店)