✨縁起物が届きました✨

2021.01.15

みなさん(*^-^*)こんにちわ

北村技術です°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

本社のある弘前市はここ二日くらいの晴れ間で交通量の多い道路は雪が結構なくなって走りやすくなりました。ブラックアイスバーンの箇所もあるので、細心の注意をしながら日々過ごしています。

コロナウイルスも流行していて、みんなヒヤヒヤしている毎日ですが、今年も元気に乗り越えていきましょう(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

そして・・・・(‘ω’)

今年も仙台成田山より「縁起物」が届きました( ˘ω˘ )

 

破魔矢  不幸や災いといった「魔」を破って、幸福に一年を過ごせますように      という願いや、一年間の好機を射止められますように、といった願いの意味が込められています。

宝船  七福神が乗り、金銀・宝石といった宝物を積み込んだ帆船を指し、新年を表す季語の1つでもあります。

熊手  成功や発展を表す言葉が添えられ、運を「かっ込む」、福を「はき込む」といった、仕事の運や縁を祈願するという習わしがあります。

北村技術のエントランスに飾りました(*^-^*)

纏(まとい)  災いを防ぎ昇り調子の機運を願います。防火の縁起物です✨

吉兆飾り  「福」を呼び込んでくれる縁起物として飾る習わしがあります。

 

本年も北村技術は「すべてはお客様の為に」の精神で突き進んでまいりますので、よろしくお願い致します(●´ω`●)

北村技術 総務(´・ω・`)

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城支店)