映画『ベスト・キッド』から学び!

2021.02.07

休日のお昼寝を終えて。。。61爺の術後療養中

久しぶりにビデオ視聴・・・数十回見た『ベスト・キッド』

今日も自宅で療養中。。。退院して1ヶ月半余り、病院からの指示通り、体感トレーニング、一日のほとんどが寝てる?立ってる?。。。座るとしびれが腰痛が背中の骨が痛い。。。引っ越しの無理がたたったか?前回の手術よりも術後の経過が良くない『辛い・苦しい・痛い・しびれる』

ボルト4本から6本に増やし2番3番も削り固定延長も2倍。。。『仕方ないか?』

横になって寝ている日々。。。

映画『ベスト・キッド』何度見ても勇気と感動と涙😢の物語。。。から学ぶ、何度見ても涙が止まらない。『何かを乗り越えるための勇気を頂いた』

1、同じことを何度も何千回も。。。身に付くまで繰り返す『継続』

2、人から見れば無駄なこと?、でも続ける、 『単純作業』

3、敵を怖がらなくなるまで立ち向かう 『勇気』

4、目に見えない相手の心を 読み取れるまで見続ける『洞察力』

5、便利を使わない、近道しない 『遠回り』

6、誰もが口にする、でもできない事 『努力』

7、辛さ怖さを乗り越えるための不屈の 『根性』

ベスト・キッド。。。すべてがこの映画に凝縮しています、😢・涙・泪・涙の10回目?

仕事も同じでしょうか。。。

技術の伝承、営業の継承、経営の継承『伝承』

1、過去を知り、現在を知り、、、未来がある。

2、同じことの繰り返しでも、その意味や深さが違う、決して無駄じゃないと思える。。。さぁ~行こう。これは EXILE 『rising sun』の歌詞

3、こみ上げてくる涙を 何度吹いたら 伝えたい言葉は 届くだろう?。。。ドリカムの『なんで度も』の歌詞

4、10000回だめで へとへとになっても 10001回目は 何か 変わるかもしれない  これもドリカム『何度でも』の歌詞 アインシュタインの語録にもあったような? 『成功は失敗の次に有り』。。。よって失敗は無し

★。。。『君の人生に 失敗は無い 諦めた時が 失敗だ

★。。。『出来る?出来ない?を言う前に まずは 一歩前に

★。。。『愚痴はこぼすな もったいないじゃないか』お金も愚痴も君の財産

最後に。。。千里の道も一歩から。。。諦めないで。。。あなたの夢を!

少しでも、あなたの人生のお役に立てば、、、それでいいんです。

あなたには、あなたにやり方で あなたの方法で ゴールも違っていいんです。

北村達雄。。。今 あなたに伝えたい言葉 でした。おやすみなさい(^_-)-☆

ちゃんと挨拶できますか?『宜しく お願いします』。。。という言葉

 

 

 

業務内容
Business

お問い合わせ

お忙しい方の味方!迅速に対応します!

  • 0172-31-5655(弘前本社)
  • 0229-87-3955(宮城支店)